※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

娘が成長している様子について喜んでいます。最近、落ち着いて過ごす時間が増え、1人遊びも上手になりました。喃語も話すようになり、昼寝も自分でできるようになりました。視力の向上が関係しているのでしょうか?同じような成長を経験した方はいますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
2日前から急に落ち着きました。
それまでは日中も泣いて泣いて、抱っこをしなくてはいけない状態で、機嫌が良いのも朝一くらいでした。
ですが、2日前から両手を胸の前で合わせるようになって1人遊びが上手になりました。ご機嫌の時間が長いです。
喃語も沢山話すようになり、昼寝も横にいれば勝手に寝たりします。
今までが今までだけに、すごく嬉しいです!
視力が段々よくなってきてるからでしょうか?
こんな成長をしたかたいらっしゃいますか?

コメント

すばる∞

羨ましいですー!
うちの子は手を見つめたり、おもちゃを握って遊んだり、寝返りをしたりと活発ですが朝一以外はあまりご機嫌な時間がないです。
一緒に遊んだり、隣にいればご機嫌ですが少しでも目をそらすとギャン泣きです。
答えになってなくてすみません!
羨ましいのと、出産日が同じだったのでついコメントしてしまいました(*^^*)

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

出産日同じですね❤
    ママが大好きなんですね(^^)
    今までが今までだけに、急の変化にびっくりと嬉しさが😂💓

ずっとお子さん変わらない状態ですか?

• 2月14日
  • すばる∞

すばる∞

同じ日に出産された方に初めて会えたので嬉しいです(*^^*)
    急にそんなに成長してくれると本当に嬉しいですよね☺!

うちの子は元々昼間全く寝なくて、夜にまとめて寝るタイプみたいで(^_^;)産まれてからまだ夜泣きをした事がないのは楽なのですが、その代わり昼寝を全くしてくれないので家事がすすみません(。>д<)
    はやくまんまるちゃんさんのお子様のように成長して欲しいですー!

• 2月14日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

嬉しいですね🎵

うちも全く昼寝しなくて、夜ぐっすりでした‼
    家事もできませんよねーわかります‼
    機嫌がいい時を見計らってました( ̄ー ̄)

• 2月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

ホントに昨日までできなかったことが急に出来始めて1つ1つの成長嬉しいですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡月齢は違いますが、うちも6ヶ月入っても寝返りできずずっと仰向けで過ごしてましたがもうすぐ7ヶ月ってときに寝返り急にしだしてそこからコロコロしたり今までは仰向けでおもちゃを渡されて遊んでたのが寝返り繰り返して自分で取りに行けることを知ったりこの1週間でより人間らしく、、⁇笑、なりましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

寝がえりおめでとうございます(^^)❤
    ほんと我が子の成長は嬉しいですよね🎵
    子供も色々とできるようになり、視野も広がりますよね😁

• 2月14日