※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が唇を切り、腫れている。普通の怪我か心配。他に注意すべきことは?暴れる理由も知りたい。

テンションマックス大暴れの息子がソファの木製の手を置くところに顔を強打し、多分口を打ちました😭
歯を確認したいのですが泣きながらも遊びたいが勝つのか、、逃げて遊び出し、なかなか確認できません💦
見た感じでは、唇を切ったようで、少し血がで☻したが、5分以内で止まった感じで、切れた部分が少し腫れてる感じになってます💦💦
少しとはいえ、血が出る怪我がはじめてのことなのでちょっと私も心配でたまらないです😂
唇切ったら腫れるのは普通ですよね?💦
他に何か気にしてあげないといけないことはありますか?

言ってるそばから頭ゴツンゴツン打ってるし、ほんとなんでこんな暴れるの、、😂😂

コメント

ジェシー

歯が折れてたらもっと泣き続けると思うので、おそらく唇だけだと思いますよ。

• よーぐる

よーぐる

さっき確認できました💦
    歯はなんともなさそうで安心しました💦

• 2月21日
美香

1歳前ぐらいに保育園で、ジャンプして、できもしないのになぜか回転しようとして顔面からコケてしまったことがあるんですが
口の中を切ったようで血がでてしまいましたが特に何もしませんでしたよ( ¨̮ )

• よーぐる

よーぐる

なんで子どもってこんな無茶な動きするんですかね😂
    それが可愛くもありこわいです😨
    直後からケタケタ笑って遊んでるので多分問題なさそうですね💦

• 2月21日
にゃん

口の中のケガは血がたくさん出たりして大ごとに見えがちですが、案外大したことない場合が多いです😅口の中は治りも早いですし!
ただ、見た目でよく分からなくても食事など辛そうな場合は病院連れて行ってあげた方が良いですね。
とりあえず口の中をゆすいであげたら良いかと思います。ぐちゅぐちゅ、ペッがまだ出来なければお茶を飲ませるとか。

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😭
    口からの血ほんま怖すぎますね😂
    今回は多分ほんと皆さんからしたら全然やん!!!くらいの怪我ですが歯茎とか切ったらもっとすごいんでしょうね😨😨
    明日からの食事少し様子みます!もし何かあったら歯医者ですかね?💦💦

• 2月21日
  • にゃん

にゃん

いやいや全然なんて思わないですよ!むしろ子供のケガに慣れていって、重症になりかねないサインを見逃したりする方が怖いので、いちいち心配して良いです(笑)
    そういうケガの場合、歯に当たって唇の裏などを切ることが多いので大流血になりがちですね💦
    腫れてるなら冷やしてあげたりしても良いかな?

そうですね、歯医者さんで良いかと😊

• 2月21日
どれみ

うちも顔打って歯茎から血がでてたので歯医者に行きました。
歯はすぐには症状はでず、半年から1年後に症状出ることがあるそうです。
神経が死んでも痛みはないそうですが神経が死んでも一気に死ぬわけではなく徐々にしんでいくので数ヶ月くらい症状が出るまでにかかるらしいです。神経が死んでたら数ヶ月たってから歯の裏側から茶色…黒っぽく変色するそうです!
1年は様子見てねーと言われました!