※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で家事も育児もままならず、自分を責めています。成長を見逃し、死にたくなるほど辛いです。

もう辛いです。
悪阻でもう3週間ほど何もしてなく
チビの面倒さえも見れない時もあり親に預けたりしてるんですが
こんな自分が情けなく思えてきて涙が出てきます。
家事も何も出来ない。
チビの成長もこの3週間私がダウンしている間だけでも
どんどん成長していく姿見てると
今しかないこの時期をちゃんと笑って見られない。
なんで妊娠したんだろ
上の子の面倒さえも見切れない
成長さえも見逃して。本当にこんなんでいいのかなって。
死にたくなります

コメント

ぽぽりん

悪阻辛いですよね…
上の子の育児しながらだとなおさら。

でも妊娠したんだろ?
というのはどうなのでしょう?
お子さん何人かいらっしゃるので
分かっていたことでは…?

• りりか

りりか

はい、分かってのことです。
    けれど。辛すぎて思ってしまうって事です。親失格なのは承知です

• 2月21日
ぴぴまる

悪阻辛いですよね。
もう私も辛くて辛くて死にたくなりました😂
思っちゃダメなんだろうけどなんで妊娠しちゃったんだろーというか、こんなに辛いならと何度か思ってしまったことも事実です😂

実際はお腹で育つ我が子が可愛くて仕方ないはずなのに、ホルモンバランスの崩れですかね?

大丈夫ですよママさん!
上の子の面倒を見れないと塞ぎ込む気持ちも分かりますが、一生ではないし、いつか悪阻から解放されますよ💓
今だけです( ᵕᴗᵕ )

今は終わりも見えずひたすら辛いだろうけど、頑張って乗り越えましょ(๑و•̀Δ•́)و

• りりか

りりか

思っちゃダメって思ってても何回も思ってしまいこんな自分にも嫌気がさします。

ありがとうございます(><)
    そうやって、お気持ち察してくれるだけで本当に救われます。感謝です。
    ちゃんと乗り越えていきます。

• 2月21日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

きっと悪阻から解放された時には上の子もお腹の中の子も同様に可愛くて仕方ないはずです💓

私も『遊んで〜』とか『〇〇しよ〜』とか言われても何も出来ずひたすら吐き続けて
    何も出来なくてごめん…と思いながら一生横になってました(笑)

きっと大丈夫ですよ♡
    母は強しとよく言ったものです( ᵕᴗᵕ )

• 2月21日
ママイ

まさに、私もつわり真っ只中で、「いま、妊娠すべきじゃなかったかな」って思っちゃうことありますよ😣調子が良い時に頑張って関わってます。でも、全く支援センターとかに連れて行けなくて申し訳なくなりますが・・・
2人目3人目を妊娠する人は誰もが通る道なのかな、と自分に言い聞かせてます。

ちい

悪阻辛いですよね😭去年出産したのですがあの辛さだけは産んでも忘れません😭めちゃ気持ちわかります😭辛い時は周りに甘えましょう😭💗💗