※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル5児母ちゃん(27)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がマミーポコのパンツタイプのおむつを使っているが、横漏れが多くて困っている。他のメーカーのおむつも試してみたいと思っている。みなさんは何を使っていますか?

おむつについて♪♪

今8ヶ月の男の子がいます、オムツ替えのときにすぐ寝返りしちゃうから最近テープタイプからマミーポコのはいはい用のパンツタイプにしました(*´`)♡♡
だけど、毎日横漏れしてしまい肌着洋服が濡れてしまいします。。まだ息子には大きいんでしょうか??~( ´•︵•` )~
履かせたあとちゃんと漏れないようにチェックしています。夜中も確認すると時々濡れてたりします😭(寝る前に取替えてはいます。)
上の子達のときからずーっとマミーポコなのにそれ以外のオムツを使ったことなくて。。マミーポコ安いから経済的にも助かってるんですが違うメーカーも試してみようかと思うので、みなさん何を使ってるか教えてください( ; _ ; )

コメント

ひーこ1011

うちもマミーポコはすぐ漏れます。

うちは基本パンパースで、お風呂前とか、短時間で変えなきゃいけない時用に値段の安いマミーポコを使ってます。

パンパースと比べて、股上が浅いので、吸水率もその分少なくて漏れるのかな?と思ってます。
もって3時間が限界です。
2時間でも湿っぽいですf^_^;

• シングル5児母ちゃん(27)

コメントありがとうございますm(*_ _)m

こんなにも漏れるの初めてで…(;_;)
    おむつがパンパンで濡れてたりとかはあったりしますが…横漏れしたことなくて( ˊᵕˋ ;)
    薬局とかでどれにしよう〜って悩むけど結局マミーポコを買ってしまいます^^;
    小まめに替えてあげなきゃですよね…

• 2月15日
もときママ

マミーポコうちも使っています。他のを使ってもうちは、時々ありますが、先が横向いていたりするときに漏れているので、履くときにちょっと気をつけると少しはマシになるかもしれません。
おむつではなく、我が息子は中の問題でしたよ(๑ˇ3ˇ๑)

マミーポコでこんなにも横漏れして着替えって初めてで(;_;)上の子達は全然だったんです…
    男の子だとそれが原因もあるんですね🍀ちょっとチェックして履かせてみて様子みてみます♡♡

• 2月15日
橘♡

マミーポコっての他のに比べると大きい気がします
うちも使ってたのですがマミーポコLだと、小さいビックだと大きすぎるので今はその時安いビックsizeのものを使ってます
今のところムーニーです

大きいんですか( ˊᵕˋ ;)比べたことがなくてずーっとマミーポコでした^^;枚数があって値段が安いのがいいな〜と毎回思いながらいろんなおむつ見るんですが結局マミーポコを買ってしまいます(笑

• 2月15日
  • 橘♡

橘♡

同じです笑
    ばかにならないですもんね
    肌荒れとか大丈夫なら全然マミーポコ使います
    ただお腹壊して下痢の時はマミーポコかなり荒れちゃうのでそういう時は違うの使います

• 2月15日
モコちゃんママ

マミーポコの安さには敵わないけど、ゲンキいいですよ(^_^)v
8ヶ月だったらパンツMでいいんじゃないですかね?
小さめ君だったらSかもだけど…

ゲンキってアンパンマンですよお??標準より小柄で小さいんですよねぇー( ; _ ; )パンツタイプだとMからですよね??

• 2月15日
緋樺俐

寝返りをするのですが頑張ってテープタイプのパンパースSサイズを使ってます😄
参考にならないコメントでごめんなさい🙇

テープ使ってるんですね♪♪大変じゃないですか??
    パンツタイプでも「あぁー〇〇くん」って声かけ必死です(笑
    まだまだテープでもいいのかな〜(;_;)

• 2月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

何とかオムツ交換は、毎回格闘しています😁おもちゃとかで集中させたり強行突破してやってます😄まだまだSサイズから変わらないのでテープタイプのままでやっていきます😄実はMサイズのテープタイプも購入しているのでまだまだテープかなと😨クーポン券の使用期間がちょうど切れちゃうところだったので😨

• 2月15日

やっぱり格闘しますよね(╥ω╥`)♡♡本当おむつ替えは急いでやらなきゃ大変なことになっちゃいますもんね(笑
    まだまだ息子もテープタイプ使えるからもお1度テープにしちゃおかなー☺☆ミ
    Sサイズってすごいですね(*´`)まだ余裕あるんですか??♡

• 2月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

小さく産まれた分全然余裕で(パンパースの)テープの位置でも2番の所で貼れてる状態なんです😄新生児のでも3.4ヶ月頃からSサイズに変えたぐらいです😄

• 2月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

オムツ交換の時におもちゃを持たせておくと効果があるかも知れないです😄付け焼き刃な状態です😨

• 2月15日
aoaya 

私もマミーポコの安さにずっとムーニーやパンパースを使っていたけど、最近買ってみました!
しょっぱなから漏れまくり…
比べてみたらマミーポコは大きいし、ゴムがゆるめな感じがします。
かなりこまめに変えて使い切り二度目はありませんでした…

本当小まめに替えてあげなきゃですよね…今日は横漏れしてないのでいいんですが( ˊᵕˋ ;)
    ムーニーやパンパースも気になってはいるんですが結局マミーポコを買ってしまいます^^;

• 2月15日
  • aoaya 

aoaya 

やっぱ値段がお得ですもんね〜
    私がムーニーをはいてるおしりの形が好きなので、ムーニーのお徳用を安く売ってるとこに買いに行ってます。

• 2月15日