※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tahn
子育て・グッズ

旦那が子供に炊きたての熱いご飯を食べさせて泣かせた。怒りをぶつけられ、今も口を聞かない。どう対応しますか?

昨日夜ご飯時旦那が子供にご飯を食べさせてくれていました。
まだ1歳になった子が、泣いてもぐずってもいないのに待たないという理由で炊きたての熱いご飯を(待たんだらあついんやに)といいあげてしまい、大泣きしました。私は大人のご飯を作っていて、慌てて子供の口からご飯を出しました。旦那には怒りをぶつけました。まだそんなん言ってもわからん子にこんなことして、虐待やぞ、大事な子じゃないんかと。すると、俺のやり方に口出すなと言われましたが、そんな事していると、子供が可哀想だと、これからはもうご飯はあげんなといい、それからは私があげました。旦那はイライラし、今もまだ私と口を聞きません。皆さんなら、こういうことをした旦那になんと言いますか?
どう対応しますか?

コメント

2児のぬこ

はるままさんが怒るの当たり前ですよ!それで逆ギレとかありえないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そんな旦那は無視かあっついご飯口の中に叩き込みたいです( •̅_•̅ )

• tahn

tahn

私は間違ってないですよね?旦那が反省して二度としないと思ってくれたらいいんですが…。
    反省してるようには見えないので怖いです。

• 2月21日
おかゆ

旦那さんが泣いてもぐずってもいないときに、口に同じもん放り込んでやりますかねぇ🤔💭
『てめえがしたことはこれだ!不快にもなるだろうが!子どもなら泣いて当然だろ!寝ぼけたこと言ってんじゃねえぞ!ほんでもって、二度とわたしのやり方に口出すんじゃねえ!』ですかねぇ🤔💭

• tahn

tahn

私も同じことしてやろうかと思いました。怒り爆発ですよね。
    なんでこんなにも人の気持ち?がわからんのやろと、つくづく思います。

• 2月21日
のの

子供は出来ないことが沢山あって当たり前。だから大人が色々世話をしなきゃいけない。
子育て甘く見んな。
子供の口は大人と違ってデリケートなんだ。
想像力無いんか。
熱いご飯フーフーもせずに口に突っ込むのがお前のやり方か。子育てしてる同僚に聞いてみろ。引かれるぞ。

旦那さんの言動ムカつきますね!
これ、自分の行動が原因で子供が泣いても余計イライラしてエスカレートするなら、虐待ですよね。
悪いと思ってもプライドが邪魔して謝れなくて拗ねてるとかならまだ救いはある気もしますが。
どちらにせよ、大人げないですね・・・。

• tahn

tahn

ほんと、想像力無さすぎですよね。こういうやり方が育児と思っているなら、この先怖いです。反省してるようには見えないから。

• 2月21日
  • のの

のの

でも強く責めると余計意固地になって逆ギレしそうで怖いですね💦
    とりあえず一回は水に流して、また何かあったら旦那の実家に相談とか出来ませんか?

• 2月22日
  • tahn

tahn

意固地になるタイプですね。今回はこのまま様子見たいと思います。
    旦那親にはいつでも話せるので、次なんかあったら話します!!

• 2月22日