※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

子育て支援センターでデビューさせた時期や、通ってよかったこと、群馬県のみよし保育園に通っている方がいるか教えてください。

子育て支援センターにいったことがないんですが行ってる人は何ヶ月からデビューさせましたか?
場所によって雰囲気とかやることとか違うと思いますが通っててよかったこととかありますか?😊
ちなみに私は群馬県の大泉なので行くとしたらみよし保育園のに行こうと思うのですが通ってるかたいらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ

3ヶ月ぐらいでデビューしました🎶

• あゆちゃん

あゆちゃん

だいたい首がすわったころから行ってるんですね👶🎶

• 2月21日
hmm☆mama

4ヶ月から行きました(^^)
息抜きにもなるし、色んなお母さんの悩みや話が聞けてしんどいのは私だけじゃないんだなー!って勝手に勇気貰えてます(笑)

• あゆちゃん

あゆちゃん

他のママさんとお話できれば気分転換にもなりますもんね👶👍

• 2月21日

うちは5ヶ月でしたが、
2ヶ月から来ている方もいますよ!

• あゆちゃん

あゆちゃん

2ヶ月からきてる方もいたのですね😳
    色んな月齢の赤ちゃんがいるんですね✨

• 2月21日
フォレスト

私は2ヶ月半で連れて行きました😊
地元ではないので友達もいないし2人で家にいるのは疲れちゃうので気分転換もかねて行き始めました💦💦

行く保育園によって全然違いますね💧💧

• あゆちゃん

あゆちゃん

2ヶ月半から行ってたのですね😳
    やっぱ保育園によってやることって違いますよね💦

• 2月21日
  • フォレスト

フォレスト

私は前橋なんですが…
    近所の公園に散歩に行ったら保育園児が散歩に来ていて保育園の先生に声をかけてもらって行き始めました😊⤴️
    今は2カ所の支援センターに行ってますが、その前にいくつか遊びに行きましたが雰囲気が全然違いましたね🤔

悪くはないですけどね😵

• 2月21日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

先生から話しかけてもらったなら行きやすいですね😳✨
    色々いってみて自分にあうとこ探すのもいいかもですね🤔

• 2月22日
あーちゃんmama

みよしのキラキラらんど行ってます!
私は生まれて暑さも落ち着いてきた3ヶ月半頃に連れて行きました😃
上の子がいると最後1ヶ月過ぎてから来てる子もいて流石にビックリでしたが💦
担当の保育士さんが2人いてどちらの先生も優しくて子供達も大好きです♡私自身人見知りなので他の方と仲良くとかはないですが、子供達は年齢近い子と接する機会がほとんどないのと気分転換にもなって行くとハイテンションで遊んでます(・∀・)やはり保育園や幼稚園情報がちょっとしたことでも耳に入ってきたりするので、そこは参考になると思います!

• あゆちゃん

あゆちゃん

キラキラランド気になってたので嬉しいです!
    私も人見知りたから周りのママさんと仲良くなれないかも💦でも子供が元気に遊べるのはいいですよね🎶

• 2月22日
まめすけ

6ヶ月で保育園の子育て支援デビューしました😊
そこの保育園に入りたかったのでアピールも込めて通い始めました😅💕

• あゆちゃん

あゆちゃん

入りたい保育園に子育て支援があるといいですよね😳✨

• 2月22日