※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

軟飯とは何か知りたいです。離乳食のお粥作りについて教えてください。冷凍して解凍する方法も知りたいです。

軟飯ってなんですか?😨
今9ヶ月で、歯は下2本、上は1本やっと顔が出てきた!って感じでちゃんとモグモグできます🙆
けど、今まではお粥はもう適当に鍋に白米と水入れてずーっとコトコト煮て…って感じであげてたんですが…先程からママリ内の離乳食の質問をあちこち見てたら『8ヶ月から軟飯』『10ヶ月から軟飯』と色々見つけて…。

試しに作ってみよう!と思うんですが…米1合に対し水は2合に合わせてお粥モードでスイッチオンしたらいいんですよね?😱
あと、冷凍ってできますか?
あとあと、解凍する場合、お粥と同じでそのまま1分ほどレンチンすればいいんでしょうか?

コメント

Himetan❤️

私は水を少し多めにして普通に炊いた後に食べる前に水をかけて柔らかくしてます☺️
大人も食べるご飯を毎日一緒に炊いてるので冷凍はしてませんよ〜