※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

明日から9ヶ月の妊娠で胎動が弱くて不安。入院準備をしているが、最低限の赤ちゃん用品で過ごせるか心配。要相談。

明日から9ヶ月。
胎動弱いな〜大人しいな〜と思いながら過ごす日々。
2人とも胎動は激しかったから不安は募るばかり...
胎動が大人しくても産まれてからやんちゃだったよとかなんでもいいので教えてください。
不安なことが1つあるので本当不安でたまりません。
あと入院、退院後の準備をし始めたのですが、しばらくは引きこもり生活になるとは思うのですが、とりあえず赤ちゃんの肌着おむつお尻拭きガーゼベビー石鹸綿棒爪切り授乳パットナプキンがあれば過ごせますか?
入院中は病院から準備してと言われてるもの以外で携帯さえあれば過ごせるかなぁと思ってます(笑)
3人目最後なので必要最低限のものしか買うつもりなく、久しぶりで聞いてみました。よろしければ経産婦さんで教えてください。

コメント

あす

私も、あれ?今日胎動感じた?って思う日々でした😅💦そして、お腹ポンポンしてベビちゃんの返事をそっと待つという👶
産まれてからは、結構早めに足はバタバタさせてました🧐

入院中は、私は、指示されたもの以外はほぼなくても大丈夫でした😄夜中とかお腹空くと、日中主人に買ってきてもらってたウイダーとか飲んでました(笑)

赤ちゃんのものは、最低限書かれてるのがあれば、大丈夫かなぁと思います👌必要最低限とのことなので、おくるみとかもバスタオルやブランケットなどで代用出来ますし☺️
ベビーオイルなどは、ありますか?保湿が必要だと思うので、その辺が欲しいかなぁと思いました✨