※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ä
お仕事

フルタイムで働く方の生活リズムについて教えてください。9-18時の仕事と家庭の両立が心配です。

小さいお子さんを保育園に預けて、フルタイムで働かれている方に質問です!
出勤・退勤時間、帰宅時間、晩ごはんの調理時間、食事時間、入浴時間、就寝時間など、できるだけ細かく生活リズムを教えてください😭
私は今専業主婦で、4月から働く予定です。
毎日夕方5:30~6:00頃晩ごはんを作り始める
7:30~ 晩ごはん
8:15~ 入浴
9:15~ 寝る準備
10:00~ 就寝
という生活をしています。
晩ごはんはだいたい1時間程で作り、
食べるのに30~45分ぐらいかかります😭💦
9時すぎに旦那が帰ってきて、お風呂に入るまでの間が
唯一子どもと会うことができるので、
寝る時間が遅れてしまっています💦
みなさんの生活リズムを参考にさせてください🙏💦
また、9時出勤18時退勤のお仕事だと無理がありそうですか?
家庭も仕事も中途半端で迷惑がかからないかと不安で、、、
みなさんのご意見をお聞かせください😭

コメント

YU0123

職場までは近いですか?旦那さんも育児参加出来ますか?産休前は私もフルで働いてましたが、旦那がかなり育児参加出来るので成立してました!
朝は旦那が送って私は早めに出社、夕方は
5時退社
6時お迎え
6時15分帰宅
6時45分夕飯
少し遊んだりのんびり
8時お風呂
9時までに就寝

そのあと片付けと翌日の食事準備や持ち帰った仕事をして11時過ぎに就寝でした。
子供のリズム優先なので旦那は子供が寝た後かたまーに会えるくらいですが、そのかわり朝は一緒にご飯食べて着替えさせて保育園連れてくまで全て旦那がやるのでめちゃくちゃ仲良いですよ(^^)

• Ä

Ä

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月21日
Ä

コメントありがとうございます😊
タイムスケジュールすごく参考になります!
職場は、いいなと思っている所に働くことができれば、家から15分ちょっとです!
旦那は朝5:30~21:00まで仕事でいないので、一人で育児するつもりです😭
やっぱり子どもが寝たあとご飯の準備する方がいいですよね。私も30分ぐらいでご飯作れるようになりたいです😭

みーこ1001

8:30~17:30のフルタイムで残業あったりするのでお迎えは19時です。
19時半帰宅
ごはんかお風呂
21時すぎたら布団に入るようにしてます💦バタバタですが。
夜ご飯は前日に作っておいて当日は温めるだけ程度にしてるので10分ほどで食べられます。
子供が寝てから翌日のごはんの準備、保育園の準備、洗濯してます。
夫は21時半頃帰宅で子供との時間は朝しかないですが睡眠優先してます。
家事はかなり手抜きですがそこは諦めてます。
何もかも完璧には無理なので💦

• Ä

Ä

19時半帰宅なのに21時過ぎには寝られる状態なんてすごすぎます🥺✨
    やっぱりみなさん夜にご飯の準備されてるんですね!
    うちの旦那は朝5:30に家を出るので朝も子どもとの時間は取れないですが、睡眠優先した方がいいですよね、今日から心を鬼にしてたくさん寝かせたいと思います😭

• 2月21日
はじめてのママリ

8時から17時までのフルタイム勤務です。
4〜5時起床
7時15分自宅出発

18時帰宅、ご飯の支度
19時ごはん
19時半お風呂
21時寝室へ

という感じですね。
夫は寝た後に帰ってきてます。
夜はたまーにしか会いませんね。

わが家は朝の出発までが夫がいるので、そこで子供と一緒にご飯食べて着替えまでして貰ったりの面倒を見てくれてますね。
遊んだりは週末だけです。

下の子は2歳なのでなるべく早く寝せたいし、私も夫を待ってると全部遅くなってしまうので先に寝てますね。
というか寝かしつけの時に寝落ちしてるので、そのかわり早起きして家事してます。

• Ä

Ä

かほさんは朝に家事をされてるんですね!早起きされててすごいです💦
    朝子どもの用意を旦那さんがやってくれるのは助かりますね!羨ましいです☺️
    ご飯にどうしても時間がかかってしまうので、私も30分後にお風呂に入れるように頑張りたいと思います!!

• 2月21日
はむねこ

保育士をしていて早番遅番勤務があるのですが普通番のときは8*00に出勤
17時30すぎに退勤です。

19時に帰宅
19時半までに夕飯
20時でお風呂
21時には就寝です。
晩ごはんは週末の休みの日、食材を買っておいてカットして冷凍。
スープは冷凍した野菜を煮たってる鍋に投下し火を通してる間に、炒め物やメインを作ります。
野菜の肉巻きとか作って冷凍しておいたり、ハンバーグもビニール袋に材料入れて揉んで焼くだけですし、その他の副菜は冷凍してあるものをチンするだけです。カレーとかシチューとか冷凍しとくと楽です。冷凍うどん活用したりスパゲッティーもフライパンで作ったります。
なので5分~20分で食べ始められます。
寝た後に旦那が帰ってきたりします。

• Ä

Ä

20分以内に晩ごはんの支度が終わるなんて、すごすぎます😳💦
    献立考えるのにも時間かかってしまって、特に副菜は本当に思い浮かばないです😭
    はむねこさん手際めちゃくちゃ良くて羨ましいです!!
    やっぱりみなさん旦那さんが帰ってくる前に寝ちゃうんですね!私も寝ちゃおうと思います!

• 2月21日