※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
その他の疑問

神奈川県在中です妊娠期間に免許更新がありました初マタで早産になる可…

神奈川県在中です

妊娠期間に免許更新がありました
初マタで早産になる可能性があるから医師から動き回らないで下さいと指示があり免許更新より赤ちゃんを大事にしたく免許更新に行きませんでした
勿論、免許の有効期限は切れてしまいましたが、幸いにもまだ6ヶ月経ってないので警察署で免許更新は出来ないけれど、運転免許センターに行けば学科や実技無しで免許更新出来ると知りました

1年前に神奈川県に引っ越して来て運転免許センターが二俣川にあると言うのはわかったのですが…
小田原市に住んでるのでそちらまで行くのも時間が掛かるし生後2ヶ月の息子がおり預けるにも周りに頼る人も居なく…
もっと近い所には無いのでしょうか?と言う質問です

分かる方、コメントしていただけたら助かります😭

コメント

moon

神奈川県は二俣川ですね💦
一応平日はせんたーないに託児所がありますよ!

• かすみ

かすみ

やはり二俣川にしかないですかね??💦
    そちらまで息子連れてくのはまだ負担が掛かり過ぎるかなと思いまして🤔
    こっち来てから車は持ってなくて電車で行く事になります
    人混みの中に息子を…って考えたらインフルや風邪が心配です…
    どうにかして二俣川に行こと思ってるのですが、初回免許更新の時間帯なんて言うのはわからないでしょうか??💦

• 2月21日
  • moon

moon

私はこの前初めての更新で2時間くらいかかりました😅
    朝9時からと午後は13時から受付があり、 違反者でない限りはこれで平気と思いますが
    調べてみてください💦

• 2月21日
prn

神奈川は二俣川だけです!

水曜日の午前中は託児所があります!
事前に予約です…ただ6ヶ月頃からの預かりだった気がします!

桃♡

やむを得ない事情での失効の場合、やはり二俣川になりますね💦
小さなお子さんを連れての移動、大変ですよね😢
ちなみに、二俣川駅から免許センターまでも、10分〜20分弱歩きます😢
そして、やむを得ない事情での失効の手続きの受付時間、ホームページに載っていたので貼っておきます😊
よかったら見てみてください😊

ちびた

皆さま仰る通り二俣川になります。
何であんなにアクセス悪い場所なんでしょうね😓

その日だけレンタカーとか使って、旦那さんに連れて行って貰って、講習中だけ見ててもらうとかはできないんですか??
本当に失効してしまうと、後々やっぱり欲しいって思った時にもっと大変になってしまうので何とかなるといいですね😭

あい

実家が小田原で、現在二俣川近くに住んでいますが、小田原駅〜二俣川駅までですと、乗り換え含めて1時間半ほどかかります。
まだ期間に猶予があるなら、もう少し大きくなってからインフル等落ち着いた頃に行くか…
時間がないなら、レンタカーで旦那さん一緒の方が安心ですよね😥

はじめてのママリ🔰

神奈川県は二俣川駅の免許センターのみになります。
更新期間で免許の状態にもよりますが、最寄りの警察署で対応してくれる場合もあるので二俣川が遠い方は警察署で更新の手続きされる方が多いようです😅
今回のケースだと二俣川駅の免許センターのみの対応になってしまいますが💦

ただ、免許センターの受付は土日等もやっているはずなので旦那さんと予定を合わせたり、一時預かりを利用したりして上手く調整して行くしか無いですね☹️⚡️