※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

福井市で0歳児の保育園入所について相談したいです。1歳まで観たいが途中入園できず、保育園に入れる予定です。

福井市で0歳児で保育園入れる方お話ししませんか?(^^)本当は1歳まで観ていたいのに、途中入園出来ず、泣く泣く保育園に入れる予定です😢

コメント

あかさ

私も0歳で入れます😅💦
月齢も低いので少し心配ですが😅💦
きっと病気もいっぱいなるし最初は早退多いので(上の子がそうでした)大変だとは思いますが、入れないのは困るので仕方ないですね😣💦

• ちさ

ちさ

そうなんですね😢私も入れたくないんですけど、途中入園出来ないし、来年4月までは育休のばせないので😣何ヶ月で入園予定ですか?

• 2月21日
  • あかさ

あかさ

仕事の事考えるとそうなりますよね💦
    6ヶ月で入園になります😣上の子は1歳4ヶ月だったので、こんなに月齢低くて入るのは初めてでドキドキです💦
    特に最初のお子さんだと心配や寂しさ倍増ですよね😅💦

• 2月21日
  • ちさ

ちさ

そうなんですね😢2人目なんですね💦厳しいですよね😢途中入園できる地区が羨ましいです(>_<)

• 2月22日
たま

娘も四月から保育園です😭
産まれるまではこんなに可愛くて離れがたいとは思いませんでした😭
いま場所見知りと人見知りがひどい&病気もまだしたことがないのでやっていけるのかとても心配です💦💦

• ちさ

ちさ

わたしも同じでした😂保育園入れると病気にもなるし、仕事も休まなければいけなくなるし、お給料も減るし、なんのために入れるんだろう、、って考えてしまいます😣

• 2月22日
  • たま

たま

わかります💦私はパートなので本当に働く意味あるのかなぁとずっともやもや思っています😭😭しかも周りからは可哀想連発です😂

• 2月22日
  • ちさ

ちさ

可愛そう連発同じです!😂こっちは泣く泣く保育園に入れるのに、。。ちなみに、どこ地区なんですか?😳

• 2月22日
  • たま

たま

私は円山地区です😊見学の時に0歳の四月入園なら入れるけどそのあとは厳しいと言われました💦💦ちささんはどちらの地区ですか?

• 2月23日
きっき

私も同じく4月入園です😫
毎日一緒にいられるのもあと1ヶ月くらいしかないと思うと、悲しくなります😭💦

• ちさ

ちさ

寂しいですよね😣きっきさんは、何ヶ月で入れるんですか?

• 2月22日
  • きっき

きっき

10ヶ月です😭せめて1歳までは自分でみたかったけど、市役所の方に4月じゃないと厳しいと言われ😫

仕事もしなきゃだしかなり大変になりそうですよね😂

• 2月23日