※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

義実家への頻度に悩んでいます。毎週誘われ、ストレスがたまっています。マタニティでの時間も欲しいのに、行くべきか悩んでいます。

旦那の実家どのくらいの頻度で行きますか??
ほぼ毎週日曜日義実家でご飯誘われます。。旦那の兄の夫婦も来ます。。ほんとにだるいです、
気をつかうし、せっかくマタニティで旦那との2人の時間欲しいのにほんとムカつきます。
今週も誘われてますし、今日、来週のことも言われました。
来週は旦那の姪っ子の誕生日会だそうです。私行く意味あるのでしょうか。毎週しんどいです。。
2月は頑張って断りましたが毎週水曜日あたりから、週末が嫌すぎてストレスです。。

コメント

あゆみ

毎週末はしんどいですね😔
お疲れ様です(>_<)
うちは、あまり義両親のことが好きではないので1ヶ月に1回行けばいい方です💦

• まいまい

まいまい

しんどいです😭やっぱり月一が限界ですよね(ノ_<)

• 2月21日
りな

1か月に1回か2回、義実家から声をかけられたら行く感じです☺️
面倒だと予定あるとか旦那の明日の仕事が早いとか適当に断っちゃいます😅笑
旦那さんはどんな感じなのですか?

• まいまい

まいまい

旦那は乗り気です!笑
    でも私が嫌がってるのは知っています🙄月一で十分ですよね!!

• 2月21日

妊娠中なので無理はしないでください!嫌なら嘘でも体調優れないなど言い断った方がいいと思います!
ストレスはままにも赤ちゃんにも良くないので😢

• まいまい

まいまい

2月は体調悪いで乗りきりました(ノ_<)ストレス溜めないようにします!!

• 2月21日
sooooooo

お盆、お正月など長期休暇の時しか行きませんし、後は向こうから呼ばれたら仕方なく行く感じです\(◡̈)/

毎週は嫌ですね(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

何か予定を入れるようにして行かないようにしてみてはどうですか😶??💭

• まいまい

まいまい

旦那が乗り気なので予定入れても帰りに寄ったりするんです😭😭😭
    ほんとストレスですm(_ _)m

• 2月21日
かおり

妊娠前は月に多い時は3.4回行ってました😅
でも妊娠を機にタバコを吸いはるので、前で吸わなくても臭いが染み付いてるし頭痛くなるのでテキトーな理由付けて行く機会が減りました🙄
産まれてからも、妊娠期から義母が無理になったせいで、これまた理由付けてあまり行ってないです笑
子供もなぜか義実家行ったらギャン泣きやし、、でも子供と会わせないとうるさいし、初孫フィーバーでやばいので1ヶ月か2ヶ月に1回は会ってます。

妊婦ってしんどいし、気も遣ってストレスになるなら旦那さんに体調悪いとか言ってもらって行かなくても良い気しますけどね🤔旦那さんが行きたいとか面倒なこと言わなければ、ほんと産まれたら2人の時間なんてないし、今結構大事な気もします。
素直に伝えても良いかなと思います!

• まいまい

まいまい

そうですよね。。ありがとうございます(ノ_<)来週は行かないように頑張ります!!💦

• 2月21日
ちー

うちも近いです😣😣
うちは毎週ではないですが、旦那がゴルフの日は大抵義実家で夕飯を食べる流れになってしまったので、行かざるを得ません😣😣
さらに、毎週金曜日は、みんなの予定さえ合えば、旦那の家族が集まる日だそうで、旦那が金曜日に休みだと必ず誘われます😢😢
面倒くさくて本当にイヤ。
うちの場合、ゴルフだけなら月に3~4回。金曜の集まりも入ったら、+2回位ですね。。。うちは、義母が子供に何でも食べさせたがるし、共有箸、スプーンなんてざらなんで、ホントにイヤです。私は逆に出産前の方が、集まりに肯定的でした。。。

• まいまい

まいまい

それめっちゃかわいそうです😭😭😭大変ですね。。
    逆の立場になってほしいですよねぇ。。

• 2月21日
あい

お疲れ様です😅
車で3時間程の距離にあるので近くに行くことがあれば、お盆お正月GWくらいです😅
旦那さんはどのように思っているのでしょうか?

• まいまい

まいまい

遠くに住んでるとあまり会わなくて済むのでいいですよね(ノ_<)
    旦那は嫌がってるの知っています💦

• 2月21日

それはしんどいですね😢
今のうちから行く頻度減らすことはできないですか?
このままだと毎回毎回行くのが当たり前みたいになって余計にしんどくなりそうです。
ウチは家族といえどもある程度の距離感保ちたいからと旦那にハッキリ伝えてあるので、行きたくない時は行かないと言える関係です。
その方が穏やかに過ごせます😢

• まいまい

まいまい

はっきり伝えること大事ですね(ノ_<)なんて言ったのですか??💦

• 2月21日

退会ユーザー

もうホントはっきり、距離感保ちたいから行きたくない時は行かないから!って。笑
    まぁ強引な手法だったとは思いますけど、イヤイヤ行って関係悪化とかより全然よかったなぁって思います!
    義家族が絡むとなかなかめんどくさくて大変ですよね💦
    ストレスなく過ごせますように🙏

• 2月21日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね!はっきり言ったら伝わりますもんね💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月21日