※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

子育て中のフルタイム勤務でお仕事を探しています。子供の病気や休みのことで採用されず悩んでいます。どんな職種が適していますか?

子供が小さくてフルタイムで働いている方、どんなお仕事されていますか??😭😭

転職サイトやハローワークで仕事探しをしているのですが、小さい子供がいることを伝えるとその時点でお断りされてしまったり、面接を受けても子供が熱を出した時休まれたら困ることからなかなか採用されません。。
今回合否はまだですが子供が病気になった時どうするのか、旦那や家族が協力してくれても気になるところがあると言われてしまいました😅︎︎☁︎︎*.

この際今まで続けて来た仕事を辞めて新しい仕事でもいいと思えるようになって来ました。。。
どう言った職種なら小さな子供がいても受かりやすいのでしょうか( -᷄ ˍ-᷅)

コメント

©️

保育園でのパートはどうですか?
パートなら資格がなくてもできますよ!
保育補助として!
市役所の子育て支援課のような課に公立で募集してる園はないですか?と聞いて見たり、私立の保育園に直接電話して見たりするといいと思います✨
保育園なだけあり、我が子の体調不良など周りも受け入れてくれやすい環境NO1だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は派遣会社が管轄している大病院の受付事務やっています😉
5割がちいさなお子様がいらっしゃる方で、新しく入る方もお子様がいる方がかなり多いです!なので受かりやすいと思います🥰
ちなみにママさん多いので時短勤務や保育園からの呼び出し、お子様の行事のために平日を休むことにかなり寛容でした(*´ο`*)
大病院の受付事務は割と派遣会社が管轄していることが多いので参考になれば(*ˊᵕˋ*)

anemone❁.。.:*✲

教育関係、金融機関は両立しやすく、働きやすいです(*´꒳`*)子育てママも多く、採用されやすいと思います!

さるあた

私は派遣倉庫で働いてます。