※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

階下の新入居者から足音の苦情。対策を求められるが、我慢して対応。気をつけるが気分が下がる。

分譲マンションに住んでます。
朝8時にピンポンきて下の階の人から足音の苦情。
私たち夫婦が引っ越してきた時に挨拶しに行った人と
変わってて、前に住んでた人はとても良い人だったけど
その人が引っ越して、新しく入居したはじめまして夫婦。
言いにきたのは旦那さん。

足音が気になるから今すぐ何か対策って
出来ますか?と。。
子供部屋にはマット敷いてるけど
とりあえず謝ってリビングにもマット敷き詰めた。。

家内が不眠症で、、ってそれは知らねぇよぉおおお
引っ越してくるときに上の階に
子どもいること聞かなかったのかよぉおおお
静かに歩けって言って聞く年齢じゃないんだよぉおお
と言いたい事ありましたがグッと抑えましたとさ!

極力気をつけますが気分だだ下がり😭😭

コメント

ママリ

夜遅くの足音なら気をつけなきゃとは思いますが、昼間の足音くらい我慢しろや!自分も子どもだった頃あるでしょ?!って思ってしまいます。
子どもは大きくなるんだから、少しくらい辛抱してほしいですよね…

• まる

まる

ほんとそうですよね😭昼間の足音まで言われたら遊ばせたくても下の人が気掛かりで難しくなります😭😭

• 2月21日
にゃこまま

朝8時って…はやい😣💦

不眠症なの知らないですよね笑

お互い気をつけるけど
マンションに住むなら
そのくらいはわかってたことでは?
って思ってしまいました…。

• まる

まる

8時って1番忙しいときに!って感じですよね😂
    不眠症言われた時は、いや知らねぇし!って心の中で突っ込みましたw

足音に敏感な人は戸建てか最上階に住んで欲しいです、、、

• 2月21日
  • にゃこまま

にゃこまま

今、我が家は一軒家購入し
    引っ越しましたが
    アパート時代 子供が生まれること
    伝えに行きすいませんと
    伝えたら ご夫婦から
    泣かせないでほしいし
    声すら聞きたくない
    と言われました…
    それからすぐ家購入し
    気分悪いしで引っ越しました😅

ほんとツッコミますよね笑

お互い物音、とかって仕方ない
    からある程度覚悟しますよね…

昼間くらい大目に見てほしい…

• 2月21日
  • まる

まる

えぇ!!!!
    そんなこと言う人っているんですね..
    酷いにも程がありますよ...
    泣かせるな なんて無理な話し...
    何様なんですかね...

お引越しして大正解ですね😭
    こういうことがあると戸建て買っときゃ良かったかなぁって思ってしまいます😭

• 2月21日
  • にゃこまま

にゃこまま

たまたま更新するときが近い
    こともあったので
    タイミングです😭😭

びっくりですよね。
    その時、旦那と口揃えて
    え、、無理かと
    って言っちゃいましたよ😅

気をつけててある程度の年齢
    来ないとわからないですよね😰

• 2月21日
  • まる

まる

タイミングよかったですね😂

無理に決まってますよねw
    何言ってくれちゃってんの??って
    感じです😂😂

静かに歩いてねって言っても
    最初は少しやるけど、そのあとは
    普通にドタドタ😭
    2歳児に静かに歩けって言う方が
    無理な話しです😭😭

• 2月21日

私の場合は私が悪いのですが私も五月蝿いって注意されて凹んでます😞

気分だだ下がりで家事する気おきません

• まる

まる

気分だだ下がりですよね!同じです😭そんなときは家事しないでいいです!wゆっくりしましょう!ww

• 2月21日
まま

うちもしょっちゅう下の人が苦情言いにきます🙄
気をつけていますが、やはり響くようで、、💦
最上階に住まない以上、上の人の足音はある程度覚悟するべきかなーとも思いますが、、😭

• まる

まる

しょっちゅうはヤバイですね。。こっちがストレスになりますね😭ひどすぎます。ある程度の足音で気になるなら戸建てか最上階に住め!って感じですよね😭😭

• 2月21日
Jamily

うちは引越し1日目の夜に早速、ピンポーンって下のおばちゃんが…今日は早く寝たかったのにうるさくて寝られないと、お叱りを受けました… 。前日まで誰もいなくて静かだったのに、いきなりうるさい、しかも引越してきて挨拶もないって感じだったのだと思いますが…

次の日、慌ててお菓子をもって両隣と上下の家にご挨拶に行きました。

この時は、初日に挨拶行かないと駄目だった反省や、夜遅めだったので、ベタ謝りしたのですが…

次の時は、夕方16時にピンポーンって来たんです。うちは娘1人で、しかも、静かな遊びをしている時に… うるさいと言われたので、流石に、えっ…今はそんなうるさい事はしてなかったはずなんですが、今ですか⁈って聞いたら、最近16時ぐらいからうるさいのよと言われ、16時でうるさいって言われるのはキツイと思いながら、そうですか16時ごろっていないことも結構あるけど、わかりました気をつけます…と謝りました。次の日、ちょっと果物持って行くと、気にしないで〜ご近所さんで仲良くしましょ〜、今度お茶でも来て…みたいに言われました。

その後は、直接ピンポーンはないけど、マンションのエレベーターとか、うちの階だけに、騒音に気をつけましょうって張り紙があるのを見る度、うちのことかな?おばちゃんが密告してるのかな…と思ってます。

• まる

まる

うわぁ〜嫌なおばちゃんですね😅
    少しくらい我慢しろ!ってなります..16時にうるさいって...
    菓子折り目当てですかね?笑
    腹立ちますね😭😭

• 2月21日
  • Jamily

Jamily

16時にうるさいって言われちゃうと、流石に、そんなに音に敏感ならマンションに済まないで一軒家に住んでよ〜って思いました。しかも、その16時にうるさいって、本当にうちの騒音なのかな⁈って感じだったのでイラッときてイラッとした態度をしてしまいました。集合住宅だから、他の人のことも考えないと… と言われましたが、子どもいて16時にうるさいって言われる私のことも考えてくれって思いました!

• 2月21日
  • まる

まる

ほんっっとそれです!音に敏感すぎる人は戸建てか最上階に住め!って思います!!

お前だけが住んでるわけじゃねぇんだよ!ってなりますよね😂

• 2月21日
  • Jamily

Jamily

一人暮らしのおばちゃんで…
    最近はよくジョギングしてるのを見かけ、天気悪いとマンション内をウォーキングしてます。
    たまにバッタリ会うと、当たり障りなく挨拶しますが、なるべく会いたくない〜って思いながら生活してます。

娘も私も、かなり気をつけて生活していて、下のおばちゃん来ちゃうから…が口癖にヽ(´o`;

• 2月21日
  • まる

まる

供用スペースでのウォーキングも迷惑では?って思っちゃいますねw

私も苦情言われてから、ドタドタ歩くたびに下にいる鬼がうるさいって来るよ!って言ってます...w

• 2月21日
Jamily

私はマンションの廊下でウォーキングすること自体は気にしないけど、騒音の苦情を言ってる人が、マンション内をウロウロウォーキングしてるのも、なんかな〜ですよね。

ちゃっぴー

相手の不眠症が関係ないように、言うこと聞く年齢でない子供がいることも相手に関係ないかと…
あと、不動産によって違うのかもですが個人情報だからどんな人が住んでるかは教えられないから自分で探って下さいと以前言われました!洗濯物や車などを見て。なので下の人は知らなかったのかもですね、子供嫌いな人とかいない人にはわからないから仕方ないと思いますが、マンションやアパート住む以上お互い様ですもんね。嫌なら戸建てに住めば良い話ですし😥
以前なにが気に食わないのか何も言ってこないのにアパートで嫌がらせされたことありました。
言ってくるだけまだマシと考えましょ!言われないで何かされる方が怖いです😥

お星様

不眠症ってわかってるのなら静かなとこに住んでくださいって思っちゃいました😅
大人ができることと子供ができることは違いますからね!
なんでもお互い様もありますが、配慮も必要でまるさんは対策されてるし時間帯も常識範囲内だし…
今すぐ更に対策希望だったらマット買ってきて‼って言っちゃいそうです😭