※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

妊娠中のみなさんに聞きます。はしかとかの抗体検査してますか?予防接種できないから受けようか迷ってます

妊娠中のみなさんに聞きます。
はしかとかの抗体検査してますか?

予防接種できないから受けようか迷ってます

コメント

ぴょん⑅◡̈*

しました!
病院側からの義務でした!

ままり

はしかはなかったですが、風疹の抗体検査は妊婦健診の初期の血液検査に含まれてましたよ!

マカロン

今ちょうど検診の待ち時間で、希望して今日採血してもらうことになりました!
ただ自費で4500円かかるみたいです💦

みーちゃん

麻疹はなかったですが、風疹の抗体検査は妊婦健診でしました!血液検査の項目に含まれていました😊

妊娠中予防接種できないですが、結果抗体値が低ければ次の妊娠を考えてるなら出産後にすぐ受けて下さいと言われました。
ちなみに質問からそれますが、抗体値が低かったので自治体から予防接種の補助金7000円出ました😊予防接種受けることになるなら保健センターへ問い合わせることおすすめします✨

A☻໌C mama

風疹は妊婦検診の血液検査に含まれていたのでしていますが、麻疹は含まれていないのでしていません!2歳のときに罹患しているので、わざわざ自費で抗体検査することも無いと判断し、追加の検査もしていませんよ🙌

yk

ちょうど気になって調べたとこだったのでコメントしてしまいました。私は10年程前に混合ワクチン受けているので大丈夫かと信じてますが...先日一回目の妊婦検診の項目に風しん抗体検査も含まれていたので結果を待っているところです。

私の住んでる地域では妊婦とその同居人は無料で抗体検査が受けれるみたいなので、主人に受けさせようと思ってます😊結果次第では予防接種の補助金も出るみたいなので、一度調べてみることをオススメします♪

ぴ

先週実費で抗体検査しました💦
麻疹は生まれるまで注意してと先生に言われたので💦