※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

B型ベビーカーの使用期間やおすすめの選び方について教えてください。

B型ベビーカーっていつ頃まで使える(乗ってくれる)のでしょうか?

現在AB兼用のベビーカーを持っていますが抱っこ紐の方がなにかと楽であまり使っていませんでした。

息子も10キロ間近なのでベビーカーもどんどん使っていきたいなと思い、B型のベビーカーに買い換えようかと考えています。

アップリカのマジカルエアーがいいかなと思うのですが、実際のところいつ頃まで使えるのか、あまり高いのを買わずにもう少しAB型を使ってもっと簡易的なやつにした方がいいのか迷っています💦

その子によるかと思うのですが、皆さんのところは何を買われてどれくらいまで乗ってくれたか教えてください🙇‍♀️

コメント

りゅうしんママ

うちは今もマジカルエアー乗ってます❗️

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    今もおとなしく乗ってくれてますか??
    マジカルエアーの使い勝手もよろしければ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨✨

    • 2月21日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    最近は自分で歩きたがりもしますが、基本的には毎日ベビーカーで登園していますよ☺️

    以前はアップリカのスムーヴ使ってたのですが、シートが狭くなってきたので一年弱ほど前にマジカルエアーに乗り換えました。
    スムーヴに比べたらもちろんガタガタいうし、段差でひっかかったりもしますが、軽いし、片手で畳めるし、小回りもきくし、いいですよ☺️

    • 2月21日
  • おはな

    おはな

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    小回りきくのと軽いのありがたいです😂
    もう新生児でもないし少しくらいのガタガタは気にしなくていいですよね😂

    • 2月21日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    おそらく大丈夫だと☺️
    マジカルエアーは下にある程度荷物も入るし、一応背中も少しだけ倒せます。
    でも、他のかたがおっしゃっているように、B型はやはり日除けが浅いです💦

    • 2月21日
  • おはな

    おはな

    下に荷物入るのも結構大切ですよね💦日除けが浅いとやはり夏場は大変でしょうか😭?💦
    でも抱っこ紐で移動するにしても夏場は暑いしって考えると真夏だけABとかですかね…?笑

    • 2月22日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    私はスムーヴの時も、ガーゼのおくるみなんかを併用してましたし、B型はどれも日除け浅いから仕方ないかと。
    ただ、ABあるならわざわざ買いなおさなくてもとは思います💦

    • 2月22日
とのっこ

ピジョンのビングル使ってます。
今妊娠中で息子を追いかけることが難しいのでこの年齢ですが毎日乗せてます。
息子は嫌がらず自分でよじ登って座ってくれます。

我が家もAB兼用をもっていたので、高いしどうしようか迷ったのですが、やはりB型はABより操作性も良く軽くて場所も取らないので買ってよかったです。

安いB型使ってる方を街中でよく見かけますがタイヤがカタカタうるさかったりしますよ💦

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうこざいます😊
    ビングルも気になってました!✨
    乗る習慣があればちゃんと乗ってくれるもんなんですね🤔✨

    長く使えるならいいもの買ってもよさそうですね💕

    • 2月21日
deleted user

私もB型を購入しようか悩み中です。
B型を購入した友人から聞いた話しで申し訳ないですが、
AB型の方が使い勝手がいいと言っています。
リクライニングできるし、
日よけがしっかり出来るので、結局B型を使っていないそうです💦
荷物も入るので買い物にも便利だと。

折りたたんで持ち運ぶ事が頻繁になければAB型で不便はないそうです。

先日、ママリで同じような意見の方がいらしたので、
私ももう少し検討しようと思っています。

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    たしかに日よけがないのは気になってます💦これから暑くなっていきますしね😞💦💦
    リクライニングは月齢が大きくなっても大事なものなのでしょうか🤔?

    貴重なご意見ありがとうございます💕

    • 2月21日
deleted user

現在1歳ですが、B型よりもAB型の方がよく使ってます。
支援センターなど遊びに行った帰りに寝ることが多いのでリクライニングはあった方がいいかなと思います!座ったまま寝てるとシートベルトしてるので落ちることはないですが横からはみ出しそうになったりします💦
安定性とありますし、B型買わないでよかったなーと後悔です😓

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    今のところベビーカーや抱っこ紐のみで遠出したことがなく車ででれるところばかり行ってたので寝てしまった時のこと考えたことなかったです😳💦
    やまさんはベビーカーを卒業するまでAB型をメインで使われる予定ですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にAB型もB型もあるので、バスに乗るなどコンパクトさが求められる場合だけB型使いますが、普通のお出かけならAB型使ってこうと思います!

    • 2月22日