※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

暖かくなる日の赤ちゃんの服装について教えてください。

今日みたいな暖かい日の服装について質問です😊
ちなみに東京です。
ベビーカーでウィンドーショッピングへ行ってきたのですが、赤ちゃんの服装がまちまちでダウンを着せてる方がいたり、うちの子みたいに薄着だったり…
今日の服装
短肌着+ツーウェイオール+ちゃんちゃんこ
厚手のおくるみを上に掛けました。

これから、暖かくなると今日みたいな日が増えますよね。
どんな服装でお出かけするか教えてください。

コメント

ままり

私は長袖の肌着にカバーオールでブランケットかけてます🙆‍♀️
たまに上着も着せてますが、顔がぽっぽしてるので脱がせたり…
ショッピングモールとかって室内めっちゃ暖房効いてて暑いしなーと思って😅

  • ままり

    ままり

    うちもカバーオールかもです😅
    なんかいまいち赤ちゃんの洋服の名前が覚えられず。笑
    室内だとめっちゃ暑いですもんね💦
    お風呂に入ると、あせもが出来てる時もあって、着させすぎだと思うんですよね。

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります笑
    私も調べながらコメントしました笑
    スーパーは寒いので上着着せてます!
    低体温の私も暑いので、多分私より体温の高い息子は暑いだろうなあと思って😂😂

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    よかった😅私だけじゃなかった!笑

    上着って、長袖ですか??

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    ややこしいですよね😂😂

    上着はパーカーみたいなやつ着せてます♬
    もこもこの着ぐるみみたいなのも買ったんですけど、それは室内ではさすがに暑いのでお散歩のときに着せてます!

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    うちもダウン買ったのですが、めちゃくちゃ暑いようで😵
    寒い日のお散歩だったのですが、あせもでした。雪国で使う用なのか?と夫と話していました。
    パーカーですね😀
    この間、パーカー見てたのに、買わずに帰って来ちゃいました😭

    • 2月21日
☺

長袖肌着にカバーオールに上着着てますが、室内はすぐ汗かきますよね😭
スーパー寒いかなと思っても暑がってるので難しいです🤔💡
室内で薄着だと周りのおばちゃんに寒そうね~とか言われます😂

  • ままり

    ままり

    難しいですよね😥
    うちもカバーオールですね😅間違えてました。
    上着とは長袖ですか??

    • 2月21日
  • ☺

    薄いもこもこした長袖なんですが、
    汗かくんですよね!
    着ぐるみのようなやつはほんと暑そうです😂
    うちは雪国なんですけど、難しいです😭

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    あせもができませんか!?
    汗は分からなかったのですが、私もダウンを着せたら、その日あせもができてて😵着させ過ぎてたんだと反省しました😭
    雪国でも、着ぐるみのは暑いんですね💦
    ってことは、あぁいうアウターはいつどこで着るの?って感じですよね?

    • 2月22日