※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしほし
子育て・グッズ

新宿区の保育園に入園内定後に仕事が変わり、退園となるケースがあるか知りたいです。区の対応が厳しい印象で、将来の転職も考えています。退園の実態やケースを教えてください。

新宿区の保育園に入っている方で、入園後に仕事状況が変わって退園となった方はいますか?
四月入園が内定しましたが、私は人事の都合で配属先が変更になり、区の担当の方とやり取りしましたが、二言目には「内定取消し」を持ち出され、新宿区はたいへん厳しい印象を受けました。
今後ゆくゆくは転職なども考えていますが、新宿区の保育園事情として、本当に退園させられる方がいるのか、いるならどのようなケースだったのか、教えていただきたいと思います!
お願いします!

コメント

だーしゃり

新宿区で保育園通わせていましたが、私ではなく旦那の仕事が2回変わりましたが園に変更届け出したくらいで退園など言われたことはなかったですよ!

• ほしほし

ほしほし

そうなんですね!
    転職後も申請時の点数と変わりなかったんでしょうか?!

• 2月24日
みぃー

昨年4月入園ですが、入園前に主人が転職するかもしれないと相談しましたが、就業時間などに大きく変わりがなければ大丈夫と言われましたよ!

• ほしほし

ほしほし

うちの担当者には、育休を取っている会社に復帰する事が原則なので、他の会社に転職するなら、育休要件の2点加算が無くなって、再調整にかけます、と言われました😢
    旦那さんは育休明けでしたか??

• 2月24日
  • みぃー

みぃー

主人は育休明けではなく、私の育休明けでした。
    人事都合の配属先変更なら会社は変わらないので点数も変わらないのでは??
    今後の転職について、実際に私が12月頃に転職を考えている旨を相談しましたが、条件が変わらないなら大丈夫と言われましたよ。

• 2月24日
  • ほしほし

ほしほし

そうなんですね!分かりました、ありがとうございます😊

• 2月27日