※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお昼を食べなかった時、次のご飯まで我慢させるのは可哀想でしょうか?

子供がご飯を食べなかった時、次のご飯まで我慢させるのは良くないですかね…?
今日お昼を作っていたのにいらないと言いました。
「お昼を食べないんだったらおやつもないんだよ。次のご飯まで我慢できるの?」と聞いたら頷いたのでその通りにしていました。
するとさっき「何か食べたい」と言ってきました。
結局お昼の時のことを言って断ったんですが可哀想ですかね?😭
みなさんもこういう感じのことしますか?

コメント

ポッポちゃん

おにぎりや果物はどうですか?おやつはあげない方がいいのかなと思います🙆

お昼はお腹すいてなかったんですかね?😂
私の娘もご飯の時間になっても食べてくれない時あります😱
子供の歯医者さんに行った時に、朝昼晩プラス10時と15時に間食させてあげてくださいって言われたんですけどその間食は、例えば昼ごはんの残りでもいいし小さいおにぎり1個でもいいからって言われました。
だから昼ごはん全部食べなかったらそれを15時に食べさせたりしてます😅
小さいおにぎりとかパンとか簡単な物を食べさせてあげたらいいんじゃないかな?と思います✨