※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後20日目の新生児、完ミで育てています。毎回80mlをあげていますが、100mlを超えると吐き戻します。2時間半ごとにぐずって起きるので、3時間の感覚を守った方がいいでしょうか?30分の間抱っこで時間をつくるべきでしょうか?

生後20日目の新生児について
完ミで育ててますが、2時間半くらいで毎回ぐずって起きます。
3時間の感覚は守った方がいいですよね?💦
毎回80mlあげていて100上げると吐き戻してしまいます。
30分の間抱っこで時間もたせた方がいいのでしょうか?

コメント

あすか

2時間半くらい空いてるなら、私ならあげちゃいます

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日も2時間で起きてしまい結局あげてしまってます💦

    • 2月21日
A*M

3時間縛りは助産師さんやお医者さんによって言うことが違います( ˊᵕˋ ;)💦
お世話になってる病院では気にしなくて大丈夫、だんだん整ってくるから、と言われました(o^^o)

だから自分が楽な方で余裕をもって接したかったので2時間半でもあげちゃってました(・∀・*)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね! 少し安心しました^_^

    • 2月21日
☺

2時間半空いてるなら気にせずあげてました😊✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    既にあげてしまってます^_^💦

    • 2月21日
RRR∞

私も2時間半ならあげちゃってました😅
100で吐き戻すのであれば、面倒ですが、90であげてみてはどうでしょうか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日90あげたら吐かずに飲めました^_^ 100ももう少ししたら飲めるようになるかもです^_^

    • 2月21日
ぴぴぴ

その頃は2時間〜2時間半でぐずるので飲ませてましたよ!
一応は2時間は超えるように気をつけてましたが、医師にも相談しましたが「この時期はこんな感じでいいよ」と言っていました。
うちも100超えると吐き戻してたので、以下であげてました。
そのうち満腹中枢が発達したらぐずらなくなるし、飲ませても「いらない」と哺乳瓶を舌で押し出してきますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    まだ満腹中枢が未発達なんですね!
    既に2時間おきくらいにあげてしまってます💦

    • 2月21日
いちご

ゆーんさん😣
前に帝王切開のことでコメントしたものです😌

ゆーんさん完ミにされてるんですか😌?

実は私も今完ミよりでたまに搾乳母乳あげてるんですが、赤ちゃんがちっちゃく産まれたので上手く吸えないことや乳腺炎になりかけてしまって本格的に完ミにしようか考えていて😢💓

ちなみに私の子もミルク80ー100飲んでますけど三時間の感覚守れてなくて早く起きちゃったり少し長めに寝たりしちゃってます😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お久しぶりです^_^!
    既に完ミにしてます💦
    母乳の出がよくないですね💦
    乳腺炎辛いって聞きますね(*_*)!
    早く起きてしまいますよね💦
    初めての育児中々しんどいですね!

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    お久しぶりです😍

    そうなんですね😣私も母乳は出るんですけど吸ってもらえないのと陥没乳頭ぎみで今後も難しそうです😭

    乳腺炎辛いです😭今日は搾乳してあげるってなったんですけど痛みがひどいので明日また行くので完ミにしたいと話してみます😣

    ちなみに完ミにするともう胸張ったりとかもないですか😌?

    本当初めての育児はしんどいしきついですよね😢
    眠れる時間もないですし帝王切開だったこともあるので産後がかなりきつくて精神的にやられてしまいますよね😔

    • 2月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    張ったりは無いですね(*_*)💦
    吸うのも下手っぴで早々に諦めてしまいました^_^💦
    痛みがあると授乳辛いですよね!
    本当に寝れないし、里帰りもしてないので既にワンオペで精神的にきますね(*_*)💦

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    下に書いちゃいました😣

    • 2月21日
いちご

それなら乳腺炎のトラブルなどなく良いですね☺️💓
私も明日薬もらって止めようかなと思ってます😢
今もすでに熱が出ていてただでさえ育児大変なのにこんなに辛いならやめたいなと😣

とは言ってもミルクだと哺乳瓶洗ったり大変ですよね😢

同じく里帰りしてないのでかなりきついです😭

でもゆーんさんもなんだと思って少し安心しました😢💓✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    入院時からマッサージしたり搾乳したりしてたんですがほぼ出ないです💦
    熱がで出るんですね💦!それは辛いですね(*_*)!
    ミルク割りと楽ですよー!
    夜中は特に精神的に辛いですよね💦
    既にフラフラです笑

    • 2月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    哺乳瓶はミルトン使って煮沸するのを省いたりしてます(゚ω゚)!
    あと、ウォーターサーバーで沸かすの省いたりかなり手抜きしてます💦

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    出るのも赤ちゃん吸ってくれないので乳腺炎とかになりますし出ないのも辛いですよね😢

    38.5

    • 2月21日
いちご

途中で打ってました😣

38.5熱が出てるので明日薬もらってみます😢

ミルク楽なんですね😳💓
私の中ミルク作るときとか眠すぎて超面倒に感じちゃいます😅

ゆーんさんも休めるとき休んでくださいね😢

ウォーターサーバー良いですね😍❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    38.5てヤバいじゃないですか(*_*)💦! 旦那さんは手伝ってくれてますか?💦
    いちごさんも無理せずに(*_*)!
    また色々話せれたら嬉しいです^_^

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😭
    旦那さんは赤ちゃんにミルクあげてくれてます😣

    私はその間に洗濯物やってる感じです😩

    普段は仕事なので一人目なんですけどちょっとでも手伝ってもらえると違いますよね😢

    こちらこそ今後とも宜しくお願いします😍

    • 2月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いい旦那さんですね^_^!
    家事も大変ですよね💦
    話せる人がいるだけでも何だか心強いです^_^
    頑張っていきましょう^_^!

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    ゆーんさんはワンオペとのことでしたけど旦那さんあまり協力してくれない感じですか😣?
    それだとかなりきついですよね😢

    わかります😭💓
    結構胸の痛みのことで悩んでたり育児が大変すぎて、帝王切開からの育児は本当きついですよね😩

    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 2月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お風呂は入れてくれるのですが仕事でかなり帰りが遅いです💦💦
    1人でやってると不安になりますね(*_*)!
    傷も痒くなってきてて辛いですね!

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    それ辛いですよね😭
    私も旦那が仕事で遅い時は結構辛いです😣

    私一人の時とか泣いてますもん😩

    妊娠中は妊娠中で辛かったですけど赤ちゃんに会えたら幸せみたいな感じかと思いましたが育児は大変ですね😣

    わかります😭あと私の場合傷が盛り上がってるのでずっとこのままなのかなぁと思うと悲しいです😢

    なんか毎日毎日寝不足だしやることもたくさんあるしで1日があっという間ですよね😢


    早く寝れる日が来て欲しいです😩

    • 2月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    泣きたくなりますよね💦
    妊娠中によく寝て下さいって言われてた意味がわかりました笑
    傷は段々薄くなるとは思いますが残りますよね💦
    無理せずに頑張りましょうね😌

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    本当そうですね😭😭
    睡眠不足はかなりきついです😩

    傷残るのも辛いですね😣

    帝王切開の横切りだったんですけど結構範囲が広くて😩

    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 2月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    成長するにつれて少しづつ楽になるそうですよ^_^!
    家事は手抜きしていきましょう😌

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    早く楽になりたいですね😣

    そうですねっ☺️💓
    またコメントしますね😍

    • 2月23日