※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

昼寝時に布団に置くと泣いてしまうので、抱っこしながら寝かせています。抱っこ寝から布団寝に成功した方、成功の秘訣を教えてください。

昼寝について以前にも似たような投稿しましたがまた聞かせてください。

昼寝時は布団に置くといつも目が覚め、泣き出してしまいます。なので、毎回昼寝の時は抱っこしたままです。

いままで抱っこ寝から布団寝になった方、どのような事をされて成功しましたか?お話し聞かせて聞かせてください!

コメント

りえ

抱っこ寝、辛いですよね・・
うちもそのくらいの月齢のとき、抱っこ寝ばかりでした。
なので、せめて・・と思い、おんぶ寝にして、ずっとおんぶばかりしていました。
肩と腰がガチガチになりましたが、旦那に月一で娘をみてもらい、マッサージにいき、なんとか正気を(笑)保っていました(^-^)
もう少ししたら、動き回るので、疲れて布団でも寝るようにきっとなると思います!
あと少しです!

• りり

りり

ありがとうございます😆
    私も肩と腕が痛くなりマッサージ行き始めました😅
    疲れて寝てくれたら嬉しいです😆
    もう少しでそうなりますかね😣

• 2月21日
けいママ

うちの子もそうでした(>_<)だから赤ちゃん寝てる時にママも休んでね〜とか言われましたが、寝れないし💦って思ってました😓
でも5ヶ月くらいから寝る時のルーティンみたいなのを作って根気強くやったら今は置いただけで寝るようになりました!
やったことは部屋を暗くする、テレビ消す、寝る時にだけ使うブランケットをかぶせる+やり始めてからしばらくはとなりでトントンしてました。
何か、これは寝る合図なんだなって習慣づけてみるのはどうですか😊?

• りり

りり

夜はやってるんですが、昼間は抱っこ寝のままでした💦
    今からでも大丈夫ですかね?頑張ってやってみます😆

• 2月21日