※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで7キロの方が、テープタイプからパンツタイプに変えるか迷っています。サイズ感やSとMの選び方についてのアドバイスをお願いします。

オムツについて
テープタイプとパンツタイプのサイズで悩んでます(>人<;)

もうすぐ5ヶ月で7キロになるのですが、今まではずっとテープタイプを使ってきました。
ただ寝返りをしだしてから、オムツ替えがのときにもゴロゴロ動き回るのでパンツタイプに変えようか迷っています。また、買うならSとMどちかにしようかも迷います(>人<;)

そこで質問なのですが、テープとパンツだと付けたときのサイズ感はどんな感じでしょうか?

細身なのでテープタイプならSでまだしばらく使えそうですが、結構前に試供品のSパンツを付けてみたときに小さめに感じました。メーカーはパンパースを使っています(^ ^)

実際使われているかた、ご意見お聞かせ下さい(。゚ω゚)ノ

コメント

けだまたろう

テープよりパンツの方が
おっきいような気がします!

参考までに現在7.2キロの細めの娘が
パンパースパンツMをはいていますが
隙間もなく漏れなくちょうどいい感じです(^O^)

  • ようママ☆

    ようママ☆

    そうなんですね!漏れが心配だったのですが、大丈夫そうですね♪ありがとうございます(^ ^)

    • 2月14日
さゆみ♪

保育園で働いてた時の経験上テープのままにしたいなら、赤ちゃんの好きなおもちゃを預けたりメリー動かしてあげるとわりと取り替えやすいですよ♪\(^o^)/
パンツタイプにするならMサイズの試供品試してみたらどうですか?
パンツは掴まり立ちするようになってからでも遅くないような気がします(*^^*)

  • ようママ☆

    ようママ☆

    試しにおもちゃをあげてみたんですが、喜んでおもちゃ持ったままくねくね遊ぶので、うちの子には通用しませんでした(>人<;)
    試供品どこかでゲットしてみたいと思います!

    • 2月14日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    慣れも必要だと思うよ~(*´∀`)

    • 2月14日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    そうですね(>人<;まだテープタイプも残っているのでしばらくはおもちゃで試してみます!

    • 2月14日
deleted user

パンツタイプのほうが大きいと思います。
うちは5ヶ月で7キロないぐらいですが、パンパースパンツタイプのMを使ってます。漏れたりなどもありませんし、いいですよ。

  • ようママ☆

    ようママ☆

    そうですね♪赤ちゃん同じくらいの大きさのようで参考になります(。゚ω゚)ノありがとうございます(^ ^)

    • 2月14日
プポ

今5ヶ月で6.6キロです。4ヶ月の時からムーニーパンツのハイハイ用でぴったりです(^^)SもMも漏れますが、ハイハイ用はもれないです(^^)

  • プポ

    プポ

    パンパース情報じゃなくてすみません(´Д` )

    • 2月14日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    S、M以外にハイハイ用というのがあるんですね!初めて知りました´д` ;
    そちらも見てみたいと思います♪

    • 2月14日