※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使っていましたか?肩が痛くなるので軽いものを使っているが、肩が疲れている。2階住まいでベビーカーが不便。抱っこ紐が便利で頑張っている。

抱っこ紐っていつまで(月齢でも体重でも)使ってましたか?
元々肩がすぐ痛くなるのでバッグなども軽くしたりとしてました。
娘(7.5kg)+リュック+買い物の荷物 でまだ4ヶ月になったばかりなのに既に肩が悲鳴あげてます😂
リュック自体軽い物を使い、オムツセットと着替えと私の荷物くらいしか入ってないし、抱っこ紐も420gの軽いものを使ってます。
家が2階で階段のみなのでベビーカーの上げ下ろしが面倒なのと、公共の乗り物や場所に行くのが抱っこ紐の方が楽で1人の時はなるべく抱っこ紐で頑張ってます😭
結構大きなお子さんを抱っこ紐で連れてる方も沢山いるので凄いなと思ってます😭

コメント

みは

出番は減ってますがまだ使ってますね…。
雪国でベビーカーが使えないのと、歩きたいと言った時にベビーカー邪魔なのでお昼寝挟むお出掛けのときにお昼寝用に。
平均~小さめくらいで今10.5kgです。
重いですが赤ちゃんのときみたいにずっとしてるわけでなく、抱っこ紐したり、歩いたり、普通にだっこしたり…します。

• ovo

ovo

コートとか着るものの地味な重さに😡ってなってるので雪国でのお出かけ私には出来なさそうです(笑)
    歩いてくれるとまた使い勝手が変わりますね!でも寝ると更に重くなって大変ですよね💦力持ちになるしかないですね…😂

• 2月21日
うさぎ

うちも4ヶ月で8キロ近くありますが、抱っこ紐つらいですよね…😭

この前ヒップシート付きの抱っこ紐買ったら、めちゃくちゃ楽になりましたよ(^-^)✨

• ovo

ovo

首が座って新生児パット外れて軽くなったと思いきや娘が重くなってて😂
    お尻持ち上げると気持ち楽に感じるのでヒップシートはその感覚ですかね?
    10kgくらいになるまでは意地でも今の物を使いたいですが(ケチ笑)ヒップシート付きのも早めに見て検討してみます💓

• 2月21日
  • うさぎ

うさぎ

分かりますー!笑 お尻ずっしりで手で抱えないとしんどかったです💦
    そんな感じです♪自分の腰に椅子が出来たみたいで、ヒップシート着けてたら片手で軽々抱っこできますよ😃

自分これ使ってます♪3000円でめちゃくちゃ良い買い物しました😂✨

• 2月21日
  • ovo

ovo

写真までありがとうございます😭❤
    見てみますね!3000円か…買いだな🤔笑

• 2月21日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊✨
    ママさんみんなにこれ良いですよー!💕って伝えたいくらい買って良かったです😚♪ 元々の抱っこ紐封印されました(笑)
    みみさんも楽になりますように(*^-^)

• 2月22日
いちまま

今1歳1ヶ月9キロちょっとでさが雨の日とかは使ってます😊
しんどくなってきますよね💦

• ovo

ovo

子ども産むまでそんな重たいの持って出かけたりしてなかったので冷静に考えて大変な事してるなぁって感じです😭

• 2月21日
  • いちまま

いちまま

本当そうですよね😅
    7キロでも十分重いけどまだまだ体重増えて抱っこ紐キツイですよね💦
    うちもメインベビーカーにしてます!

• 2月21日
a

今でもたまーに使ってます☺︎
靴を履いて歩けるのでできるだけ
歩かせるようにはしてますが
人が多いところだったり眠くなった
時は抱っこ紐使ってます🌟

• ovo

ovo

人混みで歩くの危ないですもんね😣
    歩いてくれるようになれば行く先々で抱っこしたり降ろしたりできるけどまだ重いだけで自分で動けないので私が怪力になるしかないですね…笑

• 2月21日
🌈

毎日保育園行ってるので外出てますが抱っこ紐+鞄2つ+買い物袋なのでもうあまり使ってないです( 笑 )
ちなみに10キロないくらいです!

• ovo

ovo

10kgくらいまでは意地でも使いたいと思ってます😣毎日すごいです!もう筋トレですね😂笑

• 2月21日
BONES

うちは3歳過ぎても使用してました( ̄▽ ̄;)
移動は基本自転車なのですが、出先で寝られたら抱っこ紐なしではキツかったので(><)

• ovo

ovo

寝られたら普通に抱っこしてるのでは大変ですよね💦
    私の肩が頑張るしかないですね😭

• 2月21日
ヤンヤンつけぼー

上の子が12キロですが赤ちゃん返り?で「抱っこしてー!」と言ってくるので今でもたまに使ってます😂

• ovo

ovo

抱っこちゃんだと抱っこ紐ないと辛いですね😣抱っこしてなんて言ってくるのは今のうちだけだろうしいっぱい抱っこしてあげたいけど筋肉下さいって感じです😂笑

• 2月21日
ゆみママ

3歳まで使ってました。
最後の方はお昼寝の寝かしつけのためだけに使ってた感じですが。
使われてる抱っこ紐は腰ベルトのあるタイプですか?

• ovo

ovo

長く使われてる方はやっぱり3歳くらいでも使ってるようですね!
    腰ベルトあります!

• 2月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

腰ベルトを骨盤あたりで巻くと肩への負荷が軽減されますよ。
    抱っこ紐は移動楽ですが体への負担と動きが制限されますよね😖

• 2月21日
  • ovo

ovo

家を出る時はちょうどいい所で止めてるのに移動してるうちにズレてきます😭ズレて肩腰に負担+普通に疲れてる で帰ってきた時にはもうヘトヘトです💦体力つけるようがんばります😣

• 2月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

若干質問の回答とはズレてしまうかもしれませんが
抱っこ紐の重さが重くても肩紐が太いものに変えたら少し楽になるかもしれませんよ😊

• ovo

ovo

ごつくなるのが嫌で肩紐あまり太くない物使ってますがやっぱり楽なのは太い方がいいですよね😭2本目検討してみます!

• 2月21日