※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

ベビーフードの使い道に悩んでいます。娘が好きな食べ物を見つけたいです。手作りが大変で、手抜き時にも役立つアイデアを教えてください。

余ったベビーフードの使い道に悩んでます😅
現在7ヶ月です。

5ヶ月からの物になっていて
粉末のお湯で溶かすタイプのお粥
同じくさつまいもとかぼちゃの物です!

食感と味が嫌みたいで、一切食べません😅

私が食べるか、なんとかアレンジして娘に食べてもらうか…

なにかいい方法あれば教えてください😄

あと、手抜きしたい時やっぱりベビーフードをたべてくれると助かる😭
手作りじゃないと食べてくれず、作りがいはありますが、大変です。

うちの子これ好きだよ!っていうベビーフードあればお願いします😄💕
お菓子など7ヶ月の物でなくても、これから参考にさせてください✨

コメント

ホットケーキミックスに混ぜて焼くのはどうでしょう?

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私が食べるようですか😄?
    まだ7ヶ月なのでホットケーキミックスはまだかな?って思って😅

• 2月21日

退会ユーザー

賞味期限次第ですが、しばらく先なら9か月くらいまで寝かせておいて、その時に使えば良いと思います。
    すぐ食べたい、ということならおやきが簡単かと。

• 2月21日
紫

おやきにしてあげるのはどうですか??
うまくいかないですかね?💦

ツー

カボチャとさつまいもはパンケーキを食べる頃になったらパンケーキに混ぜて焼いたら良いと思います✨

米がゆも普通のお粥(軟飯?)に混ぜたら気付かないかなーと思います💡

rin

うちの子は、瓶タイプのキューピー食べてくれます。レトルトパウチのキューピーはダメでした。 和光堂やピジョンなら特に拒否感なく食べてます。
かぼちゃ好きだからか、和光堂のかぼちゃマカロニグラタンが好きです