※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。長いです。現在旦那の弟が3週間前から家に住み始めま…

愚痴らせて下さい。長いです。


現在旦那の弟が3週間前から家に住み始めました。
義母+旦那+自分+1ヶ月半の娘+旦那弟
5人で住んでいます。
旦那弟は借金が随分前から返済できてなく
何年間も同じことの繰り返しで
住む前にお金がなく実家にご飯を食べようと
何日間もきてそろそろケジメをつけろと
旦那が話をしました。
返済のために今の家を出て実家に住む
仕事先は旦那の仕事先を同じにして
家に居させたら見張りがいるためギャンブルや
女遊びに金を使わず少しマシになるのではないかと
この選択にしました。
携帯も連絡がとれないと困るので
旦那名義は4回線目は審査が通らなかったので
弟を信じてあたしの名義で携帯を持たせました。

・ご飯は自分で準備しようとしない
(ご飯準備してる間はゲームでご飯出てくるの待機)
・茶碗自分の食べた分洗わない
・ご飯準備したが携帯ゲーム(あたし名義)をしながら食べる
(義母、旦那がいない時にします)
・自分の好きなことをしてるとしょっちゅう話かけてきて集中できない
・元々子供部屋だった部屋を弟の部屋にするために
片付けたがお礼の言葉なし+片付け最中はゲームの
話をしてきて片付けの邪魔だった
・爪が伸びたまま娘の肌を触った
・茶碗洗わないのに「家事に育児に大変すね」
一言多い。なら自分の分ぐらい茶碗洗え



夜短時間アルバイトはしてるみたいですが
仕事はまだ決まっていないため日中家にいます。
食っちゃ寝の生活です。
自分の車が止められないため草刈りはしましたが。
好きなのを食べていいよとは言ったのですが
義母が歯止め聞かず爆食いして食料なくなるから
家計がきついと言っていたので
ご飯これして下さいの説明はしないといけないです。
義母が仕事前にわざと大きい声で弟に聞こえるように
自分で準備させるように
煮物食べないとやばいとかパンを食べないと
とあたしに向かって言ってます。
それを聞いとけばコレ食べていいんだってなるのに
耳を傾けず、、、
義母も弟に自分のご飯は自分でしなさいと、
旦那も弟に勘違いするな〇〇(あたしの名前)は
お前は嫁じゃないから自分でしろ言ってます。
旦那が休みの時はご飯の時だけ都合よく起きてきます。
旦那と自分は休みの時基本朝ごはん食べない人なので
ご飯一緒に作ることがないので
弟のご飯準備しない時がありますが
その時弟は自分用意せず食べずに待ってる感じ


今日の朝だってご飯食べ終わって
茶碗台所にさげて洗わずに1~2時間ほどゲーム
あたしが食べてから一緒に洗ってくれるとでも
思ったのか知らないけど2~3皿ぐらい秒で洗えるのに

塵が積もって怒りで泣きそうです。
旦那には愚痴を言ってますが仕事で疲れてるので
あまり愚痴をこぼしたくないし
義母は自分の息子の愚痴なんて聞きたくないと思うし
毎日ため息がでます。





コメント

deleted user

ちゃんまぁさん名義の携帯でいくらでも課金しそうな気がします…
現金を多く持たせない
クレジットカード解約
携帯も解約
前の家もさっさと解約
↑これがいいと思います。
ごはんも家事も食費や生活費を入れてないのですから無視でいいと思います。
携帯持たせてもそういう自分勝手な人は自分にとって都合の悪い人からの連絡は無視しますし、着信拒否も簡単にできます。
ちゃんまぁさん名義で持たせるなんて危な過ぎます!
私の知り合いが引きこもりの孫がその子の祖母の名義で勝手にクレジットカード作ってそれで携帯ゲームの課金をしまくって数十万の請求が来たと言ってました😱

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    携帯は大丈夫です☺️☺️
    契約する時に暗証番号を旦那に決めてもらって
    携帯のアプリとるパスワードも
    こっちが決めてるので
    課金したくてもできない状態にしてます👌🏻
    クレジットカードは父親が持ってます。
    携帯でこっそりGPSつけてるので
    携帯持って逃げても問題ないです。

    • 2月21日
  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    生活費はバイト代の5千円入れてます🤷🏻‍♂️
    義母は生活費足りないし、今月厳しいので
    ローン借りたと苦しんでます、、、

    • 2月21日