※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

もうどうしていいか分かりません、、、昨日実母が肋骨下から骨盤辺りま…

もうどうしていいか分かりません、、、
昨日実母が肋骨下から骨盤辺りまでのかなり大きい腫瘍があると病院で言われ、本日大学病院で悪性の可能性が極めて高いと診断されました。
数日後CTを撮り、また数日後にMRI、そのまた数日後にその結果をもって治療方針を決めていく
という事になりました。まだ50歳になったばかりでこれから孫(私の娘)とあれをしようこれをしようと2人で夢膨らませていた矢先の出来事です。
腫瘍が大きいという事は進行しているということなのでしょうか、、、不安で仕方がないです。
打たれ弱い人なのでメンタルもこれからの治療での体力面も心配で私が死んでしまいそうです、、、

子育ての事でなくて申し訳ありません。
どこかに吐き出したくて、、、

コメント

なんてお言葉を掛けるべきか、悩みますが大変心苦しいです。😢
お気持ちお察しいたします。

どんな腫瘍も大きさで悪性度が高まりますよね。
まずはCTとMRIでお母様の腫瘍の正確な位置、原発巣を突き止め、オペプランが計画されて、大きさからして外科的手術になると思います。
腫瘍は慎重に切除してもらう事が大切ですよね。
腫瘍を生検に出し、詳しく解析してから病名が決まったりする事もあります。
まずはお母様の気持ちに寄り添い、一緒に戦う事でお母様も前向きに病気を乗り越えようとしてくれると思います。
不安で夜も眠れないでしょうが、適切な治療を受けれる段階にいます、きっと大丈夫😌

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。

すぐ母に電話をして一緒に泣きました。
    そんな事もいつか2人で笑い話にできるように一緒に戦います。
    末期だったら治療はせず好きな事を沢山して死にたいという母を尊重すべきかどうか悩み所ですがとりあえず今は結果が出るまで落ち着いて生きようと思います。
    結果が出るのが一週間以上先で正直辛く生きた心地がしませんが1番辛いのは本人ですもんね、私が落ち込んでいられません。
    娘もいつも大人しいのに私の空気を感じ取っているのか抱っこでないと泣き止まず、娘の母としても母の娘としてもしっかりしなければと思いました。

長文失礼致しました。
    前向きなお言葉ありがとうございます!

• 2月21日

退会ユーザー

一緒に泣く...私はそれが出来なかったので...何も知らされてない母と泣ける訳なく。涙出そうです💦

それにしてもゆああさんのお母様はまだお若いです💦
    腫瘍の大きさ...からして肉腫や平滑筋肉種やGISTではないかと疑ってしまいますが、まずはしっかりと検査をして治療の選択肢を見つけてください。
    まだ小さなお子さんを抱えてのサポートはとても大変だと思いますが、お子さんがまたゆああさんの支えになってくれるし、強くしてくれると思います😌

• 2月21日
  • なみ

なみ

そうだったんですね、、、
    お辛い事を思い出させてしまって申し訳ありません、、、

お詳しくて尊敬致します😌ryukoさんは医療関係者の方でしょうか?

寄り添うお言葉大変心強いです!
    ガンを専門に扱っている病院なので先生を信じて最善の治療をして頂けるようお願いしてみます💪🏻

• 2月21日

退会ユーザー

全然です😌
    私の母は胃GISTで10万人に1〜2人という発症率の低い病気でしたので専門医がいなくて専門医を求めて駆け巡りました。
    最初の手術は非常に肝心なので地元の病院ではなくもっと優秀な医師に手術してもらいたかったです💦
    大学病院であればきっとお母様にとって最善の治療をしてくれると思います❗️
    私は医療関係者ではないのですが、調べているうちに詳しくなってしまいました💦

• 2月21日
  • なみ

なみ

そうだったのですね。
    実母が病気だと色々調べてしまいますよね、大切な母親ですもん。
    ただ、調べる事は誰にでも出来ますがそれを身にする事は誰にでも出来ることではないと思います!

この病院の選択が正しい事を祈ってます🙏🏻!

• 2月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    もし、お母さまの病が確定し治療方針でお悩みの場合などいつでも返信ください💦
    力になれたら嬉しく思います❗️

• 2月21日
  • なみ

なみ

こちらこそありがとうございます!
    もしかしたらお知恵を貸して頂くためまたここに書き込む事があるかもしれません。
    ryukoさんがいて下さって大変心強いです。

• 2月22日