※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
子育て・グッズ

トイレでお子さんが後追いして困っています。様々な方法を試しても困難です。何かいい方法はありますか?

みなさんトイレに💩などで長く入る時お子さんどうしてますか?後追いがすごく一秒でも私が見えないと泣きます。
とにかく力がすごく膝に乗せても暴れ、サークルに入れると吐くまで泣き、ドアを開けて見える位置に椅子に座らせても椅子ごと転び、抱っこひもしたままだとお尻が拭けません。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

3人姉弟

息子もトイレ入って来るので剥がせるシールを壁に貼って遊んでいます🎵

• ‎JS

‎JS

立つの完璧になったらとてもいいですね!
    まだハイハイメインで床とか舐めちゃうんですよね💦

• 2月14日
  • 3人姉弟

3人姉弟

トイレにマット引いてみたらどうですか?

• 2月14日
  • ‎JS

‎JS

引いているのですが剥がしてしまったりトイレも狭くダストコーナー触ったりでほんとに打つ手がなく困り果てています😞

• 2月14日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ママのトイレについてくるのはもしかするとトイトレイメージしているかもしれないですよ。うちの娘もトイレについて来てたのでオマルを買っておいてたらオマルでオシッコするようになりましたよ☺

• 2月14日
  • ‎JS

‎JS

なるほど!気になってるのですかね?
    トイレトレーニングは9ヶ月くらいからするのですか🚻?

• 2月14日
  • 3人姉弟

3人姉弟

私は興味を持ってほしかったので9ヶ月くらいからオマルおいていました

• 2月14日
りゅう ママ

トイレのドア開けっ放しで、放置してます。
泣いても、もうちょっとまってねって声かけてます。
今でもやってるので、目が合うと笑顔で手を振ってくれます(笑)
最近は、中に入ってきてパンツとズボンを履かせようとしてくれます(笑)

• ‎JS

‎JS

よくお腹壊したりする体質なのでトイレに長く入ることが多くて😞
    まっててねっていって吐くほど泣いたりしませんか?
    履かせようとしてくれるって可愛いですね😍

• 2月20日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

吐くほど泣いたりはしないですが、おぇっていうことはあります💦
    好きなおもちゃ渡したりしますが、たまにトイレに入ってきてこっちは💩してるのにスキンシップしてきます(笑)
    捕まり立ちできるなら、太ももにでも捕まり立ちさせとけばいいかもしれないですね💦
    恥は諦めてますが、たまに旦那がいてもやってしまい慌てて閉めます(笑)

• 2月20日
  • ‎JS

‎JS

とにかくサークル嫌いでギャン泣きし太ももではさんだりしてもぜんぜんすりぬけちゃってほんとに打つ手がなくて😭
    わかります(笑)おかまいなしに触ってきますよね(笑)
    しょうがないですよね💦といれもゆっくりできないですよね😣

• 2月20日
ちゃんはな

息子が9ヶ月の頃は歩行器に乗っていたので
目の前で歩行器に乗って待機されていました(笑)

• ‎JS

‎JS

歩行器持っていないので気になります!
    歩行器だと暴れたりしても大丈夫ですか?😀

• 2月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

やっぱり衛生面でトイレの床をハイハイされるのは無理なので… でも、泣くし放置してもハイハイで付いてくるので歩行器に突っ込んで来たかったら自分で来てね。って感じにしてます。
    私がトイレに行くと後からスイーンと付いてきます(笑)
    洋式なので座りながら少し足を伸ばしてこれ以上は入ってこないでって感じで足で歩行器を止めています(^^)
    それでも話しかけたり、あやすと満足しているので☆彡我が家は歩行器めちゃくちゃ使ってましたよ(^^♪便利です(o^∀^o)

• 2月14日
せとまのまま

和室をベビーフェンス付けて安全な部屋にしているのでそこにいてもらっていないないばあをかけているとご機嫌よくいてくれています♡それかトイレのドア前に歩行器置いて待っててもらいます!

• ‎JS

‎JS

いないないばぁでご機嫌でいてくれるのとてもうらやましいです😩
    うちもサークルの部屋は安全なんですがサークル大嫌いで😢歩行器やはりみなさん持っているみたいで検討してみたいです!

• 2月14日
自由人💖

いつも貸さないようなもの(電池を抜いたリモコンや化粧ポーチなど)を持たせて、待っててね!!って言ってトイレ行っちゃいます(^_^;)
うちの娘いないいないばあが好きなので、テレビにいないいないばあつけておくと大人しく待ってられます!
いろいろ対策していってもまだまだギャン泣きする事あります(T_T)それでも抱っこしたら泣き止むので、あんまり気にしないようにしています。

• ‎JS

‎JS

テレビ効果うらやましいです😭うちはピッタリくっついてきてわたしがいなくなるとおもちゃもテレビも無視で💦もうすこししたらテレビに夢中になってくれることをねがってます(´・・`)

• 2月14日
ママリ

一緒に連れて行くか泣かせておきます。
というか付いてきますね!

最近はドアが開けられるようになったので、トイレでいないいないばあとかして遊んだり😂

トイレしてる姿を見せたら、後々のトイトレにも役に立つかなって思ってます🎶

• ‎JS

‎JS

うちもすぐ入ってきちゃって床にハイハイしたり座ったりしてしまっていくら掃除していてもやっぱり汚いなって思って😞
    トイレの中で遊ぶ時床に座っちゃってますか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

遅くなっちゃいましたが…
    うちはトレイが狭いので入ってきても直ぐに追いだせます。
    ハイハイとかの時期は、廊下からこちらの様子を伺うだけでトレイには入ってきませんでした。今は入りたがるけどダメよ!って言ったら入ってきません。
    あと、当たり前かもだけどトイレの中で遊ばせるんじゃなくて廊下で遊ばせてます😂

結局考え方次第なのかと思います。
    気にせず少しの間声かけつつ放置してるかたはそんなに悩まないだろうし、質問者様みたいにお子様の様子が気になる方はすごく悩む問題だと思います。
    トイレもゆっくりできないってよくママ友と話題になりません⁉︎
    そういうもんなんですかね。時間が解決してくれると思います😊

もう解決してたら失礼しました✨

• 2月21日