※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生後28日目の赤ちゃんがミルクを飲むと必ず吐いてしまう。慣れないせいか心配。1ヶ月健診で相談予定。

生後28日目です。完母で育ててたけど飲む量も増え、足りない分はミルクをあげるようになりました。けどミルクをあげると必ずと言っていいほど毎回吐いてしまいます😭慣れないからでしょうか?😢1ヶ月健診の時に相談しようと思っているのですが、やはり吐く姿は可哀想なので今もとても心配です。

コメント

母乳だけで足りてるんだと思います。

赤ちゃんが吐くのは普通なので、毎回でしたら母乳+ミルクで量が多くて吐いてるんだと思います。

• ®️

®️

そうなんですかね😭母乳あげた後でも口パクパクさせて泣くときはお腹空いてるんだなあと思ってミルクをあげてしまいます😢

• 2月21日
  • ®️

®️

毎回ではないです!

• 2月21日

退会ユーザー

息子も飲ませたあと口パクパクは良くします。

足りなかったらすぐ泣くと思います。

• 2月21日
さり

母乳がよくでて、お腹いっぱいなのかもですよ。私は、母乳後にしばらくして泣いたらミルク足しました❗また、あきらかに、母乳が出てない時(飲みながら泣く)は母乳後すぐミルクを追加してましたよ✨(*^^*)

• ®️

®️

そうなんですかね😢母乳あげた後でも口パクパクさせて泣くので足りないんだと思ってミルクを足してしまいます(´;ω;`)

• 2月21日
  • さり

さり

いつもの半分量を足してみてもいいかもです! 色々試してみて下さい!(*^^*)母乳が順調で良かったですね✨

• 2月21日
mi-eighter

毎回吐くなら多いと思います。。
体重はどうですか?増えが悪いならミルク足した方がいいですが…。
飲む量も増えたと思いますが、母乳の量も増えてると思いますよ😊

• ®️

®️

体重は増えていると思います!
    母乳が出なくなり飲みながら泣かれる時や口をパクパクさせて泣くときはミルクを足しているんですけど多いんですかね😰

• 2月21日
  • mi-eighter

mi-eighter

口パクパクは新生児の反射なので足りていないわけではないと思いますよ!
    過飲症候群になると苦しくなっちゃうので体重が順調に増えてるなら足さなくてもいいと思います!

• 2月21日
R

もしかしたら母乳思ったより出てて、ミルク吐いてる可能性あります🤔

少しミルクの量を減らしてみてもいいかもしれないです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ®️

®️

少しミルクの量を減らしてみます!

• 2月21日
KKK

赤ちゃんは満腹中枢がないので飲みすぎた分は吐いちゃうみたいですよ🙌🏾友達の子は毎回吐くって言ってましたー!そこまで心配することもないと思いますが、検診で良いアドバイスもらえそうですよね🐻💜

• ®️

®️

なるほど..!
    健診で話してみます!👑

• 2月21日
Y.satomy

初めまして✨
うちの子も5、6ヶ月くらいまでよく吐いていました😅
吐くと心配ですよね。私も心配で吐かれるたびにオロオロしてました。
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので吐きやすい形になっているみたいです。
なので、タオルやバスタオルなどを使って頭を少し高くして寝かせてあげたり、背中に入れて少し横向きにしてあげるといいよと教えてもらってやっていました。
それでも吐く時は吐いてましたが😅
少しでもお役に立てたら嬉しいです🎵
大変だけど、頑張ってくださいね😊💕

• ®️

®️

なるほど!
    丁寧にありがとうございます😢
    頑張ります👑

• 2月21日