※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴmama♡
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんがいて、抱っこ紐を買おうか迷っています。エルゴのLeeを使っている方の意見や使い心地を知りたいです。主に夏に使う予定です。

生後18日目の初めての子供です😌
春頃からお出かけするのも増えると思って、そろそろ抱っこ紐を買おうと思うのですが、エルゴのLeeを買おうか迷ってます(´·_·`)
一番使うのは生後半年くらいの夏頃だと思うのですが、通気性などを考えたら辞めた方がいいのかな?と思うのですが、エルゴのLeeを使ってる方、使い心地など教えていただけたらなと(´·_·`)💓

コメント

もふもふもっち

エルゴのLeeは持っていないのですが、エルゴにこだわらないのであれば、napnapの抱っこひもは赤ちゃんの背中部分がメッシュになりますよ!
エルゴ同様肩と腰で支えるデザインですが、エルゴより安いし日本人の体型に合わせて作られているのでゴツくないです。
お役に立てなかったらスミマセン(。>д<)

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございます(≧◡≦)!

夏頃が1番使うと思うと通気性を重視に考えていたので、調べてみます🎵
    ありがとうございます💓

• 2月14日

エルゴは使ってないんですけど、エルゴ買って、4ヶ月頃の検診で股関節が開きすぎて引っかかっちゃう子がけっこういるみたいです(^^)
なのでお店でベビービョルン進められて、月齢が上がって重くなってきたらエルゴに変えたほうが負担少ないですよって言われました!
質問に全然関係ないんですけどすみません💦

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ

そーなんですね😳💦
    股関節が開きすぎちゃうとがに股なるってことですかね?

• 2月14日

退会ユーザー

私も詳しくは分からないんですけど、開いちゃうと歩行とかに影響でるみたいで病院に通ったりするみたいです!
    母親学級で新生児から大きくなっても使えるものって魅力的ですが、そのときそのときにあったものが体にフィットして1番いいって言われました(^^)

• 2月14日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

そーなんですね(´·_·`)
    エルゴは新生児から使えるし、周りの友達が結構使っているのでいいのかと思ってました💦

歩行に影響でるのは可哀想だし、生後3ヶ月くらいから使える抱っこ紐とか探してみます(´·_·`)

• 2月14日
RMKまま

全く関係ないですがエルゴのlee可愛いですよね♡私も欲しいんですが違うエルゴ、義母に2万以上するの買ってもらったので買えませんが…笑
leeのってデニムですよね?他のより重いんですかね?デニムって重いイメージがあって…
重いのでしたらあんまりオススメしません(*_*)子供抱っこするだけで肩取れそうなので極力軽い方が…

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございます( ˘• ₃ • )♡

可愛いですよね😍
    自分でワッペンとかつけたいなー!って思ってました(笑)
    Leeのエルゴはインサートも買ったら3万近いですよね(´·_·`)

はい!デニムのです!
    抱っこ紐使えば結構楽なのかなって思ってましたけど、やっぱり肩痛くなるんですね😱💦
    だとしたら、デニムで重いと自分への負担も大きそうですね(T_T)

• 2月14日
  • RMKまま

RMKまま

可愛いですよね〜♡
    エルゴほんっと他のに比べたら全然楽ですが
    やっぱり私は2時間以上つけてたら肩と腰が痛くて毎日は無理です。笑
    ちなみに子供は9キロです!
    そうなんですよ、極力軽くて負担かからないのが一番だとおもいます(*_*)

• 2月14日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

2時間以上で痛くなるのは遠出つらいですね(T_T)
    そーなると、デニムは硬いしきついかもしれませんね😱💦
    普通の記事のエルゴなら少しは楽ですかね(^-^)?

• 2月14日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

生地でした(^^;

• 2月14日
  • RMKまま

RMKまま

私は普通の生地のですよ( ^ω^ )
    個人差があるのでなんともいえないですが
    でもみなさんエルゴ楽っていいますし
    デニムよりかは…って感じですかね?
    実際、赤ちゃん本舗とかで現物見て重さを他のと比較して同じようでしたら断然可愛いleeのオススメします♡

• 2月14日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

普通の生地の黒かLee迷ってて…(笑)

通気性重視に考えたら、子供のアセモとか可哀想だしLeeは控えた方がいいのかな(^^;

可愛いけど、可愛さ重視で子供がアセモできちゃうのは可哀想なので(T_T)(笑)

実際に使ってる人や普通の生地のエルゴ使ってる人の意見聞けてよかったです💓

ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/🎵

• 2月14日
Nemo

はじめまして✨
エルゴLee使ってます✨かわいいですよね♡
一回水通しして使ってますが、デニムも柔らかいし、汚れも目立たないし色落ちもありません✨
ただ通気性に関しては、、良くないと思います〜💦というのも赤ちゃん本当汗かきで、今の時期でも蒸れてます。笑
あとエルゴは持ち運びに本当かさばりますね〜>_<
デニムだからなのか?なかなか重さもあります!まもなく5ヶ月の6.5㌔ですが、長時間歩き回ると肩が大変なことに。笑 安定感は抜群なんですけどね✨
ご参考までに✨

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございます💓

可愛いですよね~😍✨
    デニム柔らかいんですね!!!
    白の服とか着たら、色落ちしそうな気がしてましたが、そんな事もないんですね🎵

生後18日で家に引きこもってますが、今日暖かいからか…暖房つけてなくても汗がすごくてお風呂入れさせました😅
    やはり通気性考えると夏頃はアセモとか心配です(´·_·`)

写真までありがとうございます💓

• 2月14日
  • Nemo

Nemo

このファーの上着の下は白トップスです✨今コートも着て厚着なので、余計重く感じるのかもしれません💦赤ちゃん抱く時は身軽が楽ですよね>_<💦
    本当すぐあせもできますよね〜笑
    迷いもせずにエルゴに決めちゃったんですけど、アップリカとか色々見られてもいいと思います✨結局は使い心地だなぁ〜と思うので✨
    インサートも蹴っちゃって入ってくれませんでした。笑

• 2月14日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

重いと遠出が億劫になりそうです…(笑)
    使ってみなきゃ本当わからないですよね(´·_·`)

インサート使ったら余計にアセモできそうですね😱💦(笑)

• 2月14日
にこにこママanahana

うちは黒のエルゴなんですが、ショッピングモールとかだと暑いのか冬でも汗かいてます(>_<)
これは夏は使えないなと思ってたり。。。
napnapにしとけばと後悔しています(T-T)

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

普通の生地でも通気性はあまりよくないんですね(´·_·`)
    汗かいたままだと風邪ひくし、アセモなど心配ですよね😢

napnap調べたんですが、ファスナー開けると通気性よくなったり…!
    形はエルゴに似てますね💓

• 2月14日
うり

エルゴのlee使ってます(^O^)♡
あと3日で3ヶ月になる6.4キロの娘ですが、肩腰に負担もなく快適です(^O^)♡
ただ、夏は暑いと思います( ´・ω・` )
なので、エルゴのポケットに保冷剤など入れて工夫しようと今から考えてます(^O^)
あと着脱が簡単なので、汗かいてもすぐ抱っこ紐から出して服パタパタできるし、何とかなるかな〜と楽観的に考えています(ノ)'ω'(ヽ)笑

• ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

返信ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

やっぱり人それぞれなんですね(´·_·`)
    Lee可愛くて買おうか、諦めようか…
    諦めきれずにグズグズ迷っています…(笑)

ポケットに保冷剤!新しい考えですね!🌟

エルゴ着脱難しいと友達から聞いたので、大変かな~と思っていましたが、着脱に関しては慣れですね!(笑)

• 2月14日