※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

私の手なんですが、全体的にこんな感じで皮がめくれて服とかストッキン…

お見苦しい写真ですいません💦
私の手なんですが、全体的にこんな感じで皮がめくれて服とかストッキングとかに引っかかる感じです😭
たぶん洗い物とか1日に何回も手を洗うからだと思うんですが😰
ハンドクリームは毎日してますし、寝る時はハンドクリームしてナイト手袋もしてますが改善されません😫
ここまできたらもう皮膚科とか行かないと無理ですかね?😭
徒歩圏内に皮膚科がなく、出来れば市販のもので治したいんですが😔
もしも市販のものでオススメあれば教えて欲しいです😩💦

コメント

ミク

ニベアはどうですか?

私も毎年あかぎれ寸前までいきますがニベアで治してます☆

• でっで

でっで

ニベアそんなにいいんですね😯✨
    ニベアは足とか腕に塗るくらいでした💦とりあえずニベア塗ってみます❗️

• 2月21日
☃なのはな🌹

全く一緒です!
zuuuuuさんの手より悪化して病院行き処方された薬を使っていましたが、全く改善されませんでした💦
今はユースキンをすりこむ様に塗って少し改善してきました☺️

本当は洗い物も手袋が良いと言われますが、いまいち洗えてるか心配だし
今時期手洗いは必須ですもんね😅

あと使った事ないのですが、濡れた手でも使えるアトリックスも気になってます🤔

• でっで

でっで

私も今ユースキン使ってます❗️
    普通に塗ってるだけなんで、もっと擦り込むようにしないといけないのかもですね😭💦
    手袋した方がとは思うんですが、毎回毎回面倒なのと、私もちゃんと洗えてるか素手で確かめたくて手袋してないんです😂
    それ以外にも1日に何回も手洗いしますし🤣
    でもここまできたら面倒とも言ってられなくなりました(笑)

アトリックス私も気になってます❗️でもまだ手は出せてません🤣💦

• 2月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

同じユースキンなんですね☺️
    合わなかったですかね💦
    私は夜寝る前に夫が塗ってくれるんですが、手が真っ白になる位大量に出し、それがなじんで透明になるまで刷り込んでます。それをした直後、見るからに手荒れが目立たない位にはなっていて(でも時間たつと乾燥が気になりだす💦)その後手袋して寝ます。
    日中は子どもの保湿してる時に自分も借りて塗ったり、痛い時はワセリンも子どもの使ってます😅

洗い物もお湯はダメとか...色々ダメダメで困りますよね💦

• 2月21日
  • でっで

でっで

旦那さんが塗ってくれるんですか😍
    なんか羨ましいです😍❤️
    かぁなさんのやり方を聞くと、私は量が少なそうです🤣そして、あまり塗りこまずにナイト手袋してるんでもっと丁寧にしてみます✨✨

洗い物でお湯だめなの知らなかったんでそれも止めます😭😭

• 2月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私がズボラで😅
    「塗った塗った」って言ったら、きちんと塗れてるかチェック入ります💧
    病院でも「ここまできたらもう治らない」と言われてしまいました💦
    それ位悪化してて割れて血だらけでした💨
    今時期お湯じゃないと手がかじかんで痛いですよね😭お湯じゃないのと空気も乾燥しないからか夏場は比較的良い状態なのですが💨

でも病院行って、診察代かかりますが
    塗り薬は次回でも投薬のみとかで安く済むので(病院による?)
    今より悪化する前に病院行かれても良いと思います!

• 2月21日
  • でっで

でっで

愛されてますね😍❤️
    私も塗ってーって言おうかな🤣笑

病院でそこまで言われるなんて酷かったんですね💦
    私も今のうちにちゃんと病院に行ったほうがよさそうですね😭
    昔は手のモデルするくらいには綺麗な手してたんですが😂今は面影もなくなりました🤣🤣

• 2月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

いやいやいや💦全然です😅
    まぁ刷り込んでもらいながら手のマッサージも強制してます笑

手はぱっくり割れ割れで人に見せれない位でした。夏場は落ち着いても、荒れた所は跡が残ってしまっています。
    手のモデルする位キレイだったなんて✨病院でみてもらった方が安心感も出ますよね💨
    旦那さんがお子さんみてくれるので安心ですし☺️

• 2月21日
  • でっで

でっで

私も今晩してもらいます😆❤️笑

跡が残るくらい酷かったんですか💦
    それは痛くて大変でしたよね💦💦
    やっぱり早めに病院には行くようにします😭
    病院に行くのがなかなか踏ん切りがつかなかったんですがその気になりました❗️
    ありがとうございます☺️✨

• 2月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

育児で手を酷使しているので、特に荒れ出ている親指の付け根の膨らんでいる所をマッサージしてもらうと気持ちいいと思います💓
    病院は皮膚科とはいえ、感染気になったり子どもがいたら自分の事は二の次になっちゃいますしね😖

良いアドバイス出来ないのにグッドアンサーまでありがとうございます☺️💦

• 2月21日
  • でっで

でっで

それ気持ち良さそうですね😍❤️やってもらいます☺️というか、やりあいっこします✨✨
    そうなんですよ😭今の時期、病院ってところが怖くて😩

マッサージとかいい事教えて頂いたので💕💕
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

指の場所柄、ペットボトルの蓋開ける時、加湿器補充する時、痛い場所ですよね😱(今子どもの水分補給で開けて思い出しました💧)

やりあいっこ良いですね💓💓
    子育てしてる自分の体調管理もしないといけないから辛い😭
    早く良くなりますように!✨

• 2月21日
  • でっで

でっで

加湿器めっちゃ分かります😭今朝それで痛くて声出ましたもん🤣笑

やりあいっこしようとしたらスマホ触るから嫌やって言われました😤
    なので無理やり塗りたくってやりました😏笑

ありがとうございます💕
    かぁなさんも酷くなりませんように✨

• 2月21日

この感じならやっぱり保湿だと思います。
洗い物とかも手袋をはいて極力水に触れないことが大事です!😊

• でっで

でっで

やっぱり手袋ですよね😭
    面倒なのと、ちゃんと洗えてるか不安で結局手袋せずに洗い物してしまってます😭💦
    面倒くさがらず手袋します😫

• 2月21日
ぱーら

かなり乾燥してますね😭
洗い物の時にもゴム手袋したほうがいいですよ!
乾燥には尿素配合のハンドクリームが合いますよ✋️

• でっで

でっで

やっぱり手袋しないとですよね😭
    毎回毎回面倒でつけず💦洗い物もちゃんと洗えてるのか素手で確かめたくて付けてませんでしたがやっぱり手袋します😫
    尿素のハンドクリーム調べてみます✨

• 2月21日
みっこ

乾燥辛いですよね😣
娘の乾燥肌で皮膚科にかかったときに、クリームは逆に肌の水分を奪うから、ベタベタするけどワセリンが一番だと言われました💦

• でっで

でっで

やっぱり保湿ですよね😭
    クリームだめなんですか😂もしかして逆効果だったのかな😱
    ワセリンは息子のがあるのでちょっと借ります🤣

• 2月21日
豆大福

うちの実母は肌が弱く毎日写真のような感じで可哀想でした😭
でも、仕事も忙しかったのでなかなか病院に行けず市販のあかぎれ用のクリーム塗ってましたが、そのうちどんどん酷くなって今では手首まで真っ赤で手の甲まであかぎれや腫れ、湿疹が出てきていて、去年からやっと病院に通い始めました💦
でも酷くなってからだと治りも遅く、病院の薬使っても改善が見られないみたいで、家にいる時はいつも手袋してます😭
まだ40代前半なのに可哀想でなりません😢
zuuuuuさんも、酷くなる前に病院行かれた方がいいと思います💦

• でっで

でっで

お母様はもっと酷くなってしまったんですね😭💦
    やっぱり酷くなってからだと治りも遅いですよね😫
    主人からは息子見とくから病院行ってこいと言われているので病院行くことも考えます😩💦

• 2月21日
花奏

ロコベース リペア クリーム がいいと知り合いから聞きました😊知り合いも手荒れが酷かったけどロコベースを使ったら良くなってきたと言ってました!

少しハンドクリームとしてはお高めですが…( ˊᵕˋ ;)💦

• でっで

でっで

初めて聞きました😯
    調べてみます✨
    お高めならちょっと手が出せないかもしれませんが…🤣🤣

• 2月21日
Chiriko

お湯で洗い物してますか?🤔

• でっで

でっで

はい❗️
    温まるまでは水ですが、温かくなったらお湯です❗️
    手を洗うときは水です✨
    お湯だと乾燥するんですか?😱

• 2月21日
  • Chiriko

Chiriko

お湯は乾燥の元ですよ!😅
    せめて35度から31度くらいです💦
    それよりも高いと手の保湿成分がお湯に流れていってしまって剥き出しの状態になるので乾燥するんです😓

それでも冬場は寒くてお湯がいいのであれば
    キッチンカウンターに保湿クリーム置いておくのおススメします🙌
    私もお湯でたまに洗うときあるのですが
    終わったら青缶のニベアを塗ってます🙆‍♀️

• 2月21日
  • でっで

でっで

そうなんですねー😭
    冬は寒くてどうしてもお湯でしてしまってました😂
    お湯でした後にすぐにクリームしないとなんですね😫
    剥き出しの状態だったなんて💦💦
    知れてよかったです💕💕

• 2月21日
T

わたしも似た感じの手です(TT)
冬はもちろんのこと、季節問わず夏場もあかぎれひどいし、手のひらも切れます(TT)
きっと皮膚がわたし足りてないんだなーと思ってますw

最近気づいたのですが、ハンドクリームも大切ですが、手洗い用の石鹸を変えました!
薬用とか殺菌とかの強いものではなく、オイルが入ってたり、肌に優しいものに変えたらだいぶマシになりましたよ(^^)

• でっで

でっで

皮膚足りてないってちょっと面白いですね🤣🤣

石鹸ですか❗️
    ハンドクリームばっかり調べてて、石鹸はノーマークでした💦
    今は汚れがよく落ちる!とか書いてあるやつ使ってるんで強すぎるんですね😂
    肌に優しいやつ調べます✨✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もこの時期お湯で洗い物をしますが、家事をしているとどうしてもハンドクリームでは荒れがひどくなってました!
なので息子の下痢のおむつかぶれの際に皮膚科に相談したらヒルドイド軟膏を処方してもらいました。保湿と荒れを抑える薬です。これはほんとにおすすめです。あかちゃんにも使えるので息子のおしりもトゥルントゥルンです(笑)

• でっで

でっで

私もトゥルントゥルンになりたいです🤣💕
    もう切れて痛いところもあるので、やっぱり皮膚科にも行こうと思います😭
    普段の洗い物の仕方も見直します💦💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もヒルドイド使ってますがあかぎれしなくなったのでかなり効き目ありますので皮膚科にいかれるなら是非😁

• 2月21日
  • でっで

でっで

そうなんですね❗️
    行ってみます❗️
    ありがとうございます💕

• 2月21日