※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがセパレートタイプのお洋服を着るのはまだ早いですか?体重は7kgで、寝返りはしかけているけれどまだズリバイはしていない状態です。いつ頃にセパレートにしたか教えてください。

来週四カ月になる赤ちゃんを育てています。

首も座り足もバタバタさせるため前びらきの肌着はもうずり上がってしまいおなかが出てしまうので今月頭からかぶせるタイプの肌着にしましたが、セパレートタイプのお洋服はまだ早いでしょうか?

体重は7kgあります。寝返りはしかけてる状態でズリバイはまだです。

みなさんのお子さまはいつセパレートにしましたか??

コメント

ぴょん

肌着をロンパースにしたって事ですかね??
セパレートのお洋服、4ヶ月だと若干早いような気もしなくないですね、人によるかと思いますが!

保育園で働いているのですが、みんなセパレートにするのは1歳の誕生日を目安にしてる人が多い気がします☺️
でも1歳になる前に大っきく育ってて、ロンパースをパツパツで着てる子もいてそれはそれでかわいそうでした。笑

• しりっぽん

しりっぽん

新生児からぷちぷちっとボタンをとめるとズボンみたいになるカバーオール?を着せているのですが足を動かすうちにふともものつけねまで上がって食い込んでしまって…赤ちゃんってこんなに大きくなるの!?って感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月21日
あっこちゃん

今だに新生児肌着着させたりボタンで前止めるロンパース着させてます(笑)
私が被せるのめんどくさいからです(笑)
別にフォアグラさんがめんどくさくなきゃかぶせるのでもいいかと思いますよ😃

• しりっぽん

しりっぽん

あっこちゃんさんのお子さんは何ヶ月ですか??

新生児肌着、紐がたくさんついててめんどくせえ!ってなってて(笑)

何回もずり上がるのでその都度なおして…

ひとりでおすわりできるようになってからでもいいですよね。

• 2月21日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

7ヶ月です(笑)
    体重もふえてないのでコンビ肌着活躍中です😁
    ボディークリーム塗るときにロンパースと比べたらとても楽(笑)

• 2月21日

セパレートはハイハイくらいまで着せるつもりなかったのですが、貰い物のセパレートを一度試しに着せたら可愛い!!ってなり、気が向いたら着せてます💨
でも9割カバーオールですが…💦