※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんじろ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、体重3700g、母乳微量、検診120cc。120ccで足りない時、どうすればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月(34日)女の子を育てています。
完ミです。(母乳は微量出ている程度、泣き止まない時に咥えさせる程度です)
1ヶ月検診の前までは90cc与えていました。
(夜間は100ccにしたりしてました。)
検診の際に120cc飲ませても大丈夫との事でした。
2〜3時間おきに飲ませていますが、皆さんはどのくらい飲ませていますか?120ccでも、飲み終えた後すぐ指くわえて泣いたりもします。それでも足りなさそうな時はどうしようと思うと、120ccあげるのがちょっと怖いなと…。
ちなみに体重は現在3700gほどで、退院時から約900gほど増えていました。

コメント

ぽよちゃん

足りないよー!で泣くこともあれば、抱っこで泣くこともありますから、なかなか難しいですよね…💦💦

抱っこしてゆらゆらしても泣き止まなければ少なめの60作ってあげてました☺️💡
ただいっぱい飲むと吐き戻しもあるので気をつけないとですが😱🌀
満腹中枢も未熟なので、いくらでも飲んじゃうみたいなので、様子見しつつですね👍