※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
妊活

先週産後1回目の生理がありました。2人目希望なのですが排卵日はどーやって計算したらいいのでしょうか?

先週産後1回目の生理がありました。2人目希望なのですが排卵日はどーやって計算したらいいのでしょうか?

コメント

makana

次の生理予定日はわかりますか?
排卵日は、そこから14±2日前になります。
無排卵でも生理は来るので、基礎体温計ったり排卵検査薬をするかですね>_<
それでも分からない場合は病院で見てもらった方がいいかと思います^ ^

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

産後1回目の生理なので周期がわかりません>_<28週期で計算していいのでしょうか?

• 2月14日
  • makana

makana

平均的な28周期のようですが、周期は25日から35日にあるのが多いようです>_<
    もう1回生理くれば分かるかもしれないのですが…_| ̄|○
    お役に立てずスミマセンm(__)m

• 2月14日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

いえいえ、回答していただきありがとうございました♡

• 2月14日

ルナルナとかアプリに登録したら排卵日わかると思います(*^_^*)

たた、一回目の生理だけじゃわからないですが(>_<)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

ルナルナ登録してます(^O^)!
    2人目のことはずっと考えてたのですが生理がこなくて妊娠できませんでした(._.)やっと再開したのでそろそろ妊娠したい!と思ってますがタイミングですよね(._.)月に1度しかないチャンスを逃したくないのであたしばっかり焦ってます>_<

• 2月14日
しおしお

わたしも生理周期が
定まってないので
排卵日がわからないのですが、
生理が終わってから
1週間後くらいから
排卵チェッカーを使ってます!
アプリの排卵予定日も
ずれることもあるので
排卵チェッカーが一番確実かと♪

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

市販で売られてますか?近々見てきます♪

• 2月14日
  • しおしお

しおしお

薬局の処方箋コーナーのとこで買えます!
    調剤薬局っていうんでしょうか(^^;;
    わたしはネットで海外のものを買って使ってます\( ˆωˆ )/
    一本数十円なのでたくさん買えるのですが届くのが遅いので
    生理周期がわかるまで、というのであれば薬局のもので十分だと思いますよ♡

• 2月14日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

薬局見てきましたが結構いい値段したので本当に困った時に使おうと思います♪回答ありがとうございました♡

• 2月14日