※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

ハーゲンダッツのスプーンのような窪みのある子供用スプーンを探しています。おすすめのアイテムを教えてください。

子供用のスプーンについて。

食べさせられることを頑なに拒否されて以降、手づかみ食べのメニューばかりでした。と言ってもあまり食べてくれませんが…😓
今日試しにハーゲンダッツのプラスチックスプーンに納豆ご飯を少し盛って手渡したらいつもよりパクパク食べてくれました。そこで少しドロドロしたものでもスプーンにのるように、子供が自分で使うスプーンが欲しいなと思いました。ハーゲンダッツのスプーンは平らなので少し窪みがあるものを探しています。

何かおすすめのアイテムを教えて頂けませんか?
市販のスプーンでもハーゲンダッツのスプーンなどの何かの付属品でも…情報頂きたいです。

コメント

ゆこママ

ハーゲンダッツのスプーンはこんな感じです。

deleted user

エジソンのスプーンフォーク使ってます☺︎

西松屋などに売ってます!

  • ゆこママ

    ゆこママ

    見てみます!!コメント頂き、ありがとうございます😊

    • 2月21日
リエ

我が家は、サーティーワンのスプーン重宝しました。娘用のスプーンの調達を理由に、アイス食べられますし(笑)こちらの気分転換・ご褒美にも最適です(笑)
それと、プラスティックのスプーンなら100均でも売ってますよ。20〜30本くらい入ってて娘にも使いました。

  • ゆこママ

    ゆこママ

    サーティーワンの丁度良さそうですね!!アイスもご褒美に良いです(笑)
    そしてプラスチックのなら確かに100均にありますね!なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
  • リエ

    リエ

    これから、暖かくなったら美味しい時期ですもんね😊あと、千疋屋のスプーンも良かったです。旦那におねだりして、買って来て貰ったりしました🤣

    • 2月21日
  • ゆこママ

    ゆこママ

    私もたまにおねだりして買ってもらうので、スプーン理由に買ってきてもらおうかな…(笑)付属のスプーン使えますね!良い情報頂けて助かります!

    • 2月21日
  • リエ

    リエ

    美味しく嬉しいママと、助かる我が子の離乳食。良いこと尽くしです!

    • 2月21日