※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
お金・保険

iPhone6から格安スマホに変えたい。LINEや通話、ネット利用で、メールはほぼ不要。手続きが不安。おすすめの格安スマホを教えてほしい。

今ソフトバンクのiPhone6を使って機種本体代合わせて一万円くらいなのですが、高すぎるので格安スマホに変えたいです。
けど、結局どれがいいのかわからないし、自分だけで手続きできるのか?がネックで一歩踏み出せないでいます。
LINEと通話、Yahoo!やネット見たりするだけで、ほぼメールとかもしません。
おすすめがあれば教えてください!よろしくお願い申し上げます。
※もしかえるなら家電量販店とかでしようと思います!

コメント

02

iPhoneから格安スマホにしました。

私はフリーテルにしました。
大きな理由一つはプランが容量決めて(例えば5Gプランとか)使うのではなくて、段階式で使った分だけ払う感じのプランなことです。

外出の時も長時間の時はWi-Fi持って出かけてますし、容量決まってるプランも追加で購入は出来ますが、もしも子供連れての外出先で何か緊急なことがあったら💦と心配だったので、とりあえず止まらないやつが魅力的でした。
あと問い合わせしてないので分かりませんが、ちゃんと自社の電話での窓口(使い方や設定の仕方)があったのでその安心感もあってフリーテルにしました。

私も通話シムで乗り換えにしたくて、自分でやる自信なかったのでビックカメラで買って、そこでやってもらいました!
お店だとタイムラグなく乗り換えできるので良かったですよ✨

• かずえ812

かずえ812

お返事遅くなりました!ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    今度行ってみようと思います

• 2月17日