※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
お仕事

転勤族で専業の方のお仕事や生活について相談です。旦那さんの扶養で生活していますが、飲食店で働いていた経験があり、今は転職活動中です。赤ちゃんを望んでいるため、貯金も考えています。参考になるお仕事の情報をお聞きしたいです。

転勤族で旦那さんの扶養に入ってるかたはどんなお仕事されてますか?ちなみに転勤は1ヶ月前に言われます。急なんです‼
特に、旦那さんのお給料で工面出来るんですが、最近まで飲食店で働いてましたがなくなってしまい今、専業状態です。
旦那さんしか車は持ってなく、どこにいくにも不便でなかなか買い物仕事探しが億劫になってしまいます。
履歴書も職歴の項目だけが増えるばかりです。
毎日、旦那さんに今日なにしたの?って聞かれるしなんか気分も乗らなくて(´д`|||)飲食店で働いてた頃一度妊娠したのですが重いものもったり動き回ってたので流れてしまいそろそろほんとに赤ちゃんも欲しいので安静にと思っていますが、働けるうちに貯金しとかないと思ってはいます。
扶養で転勤族のかたがいらっしゃったらどんな仕事されてますか?参考までにお聞かせください‼
一応、履歴書は書いてるんですがね(  ̄▽ ̄笑))

コメント

緋樺俐

妊娠前の話です。
旦那は、以前つとめていた会社では、転勤族でした😄
その時は、データ入力の仕事をしていました😄9時~16時までのパート勤務です🎵車は家にあったのですが駐車場が狭く私では動かせない所でした😅
ハローワークまで行くのにも電車に乗っていかないと行けないし買い物に行くのにも歩いて20分かかる所でした😅家にいると出るのにも気合いで行くしか無いんですよね😅

• いっちゅ

いっちゅ

緋樺俐さん ありがとうございます。
    私は自転車すら長年乗ってないのでなおさらです(  ̄▽ ̄)
    車も、18の時徒って以来すぐ地元を出たので乗らずペーパーです。
    旦那さんも別に好きなこと見つけて過ごしな‼って、いってくれてはいるのですが(  ̄▽ ̄)やっぱり自分のおこずかいほしいですもんね♪頑張って働けるうちにパート探してみます☆

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

最初だけ自転車に乗っていたのですが大家さんが勝手に自転車を整理して捨てられてしまいそれからは、自転車は乗っていません😨今のうちにお小遣いは欲しいですよね😆子供が出来てからは、内職をしています😄

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

管理人さん!ちょっとひどいですね‼😵
    内職も見てたりするんですが疑い深い性か、怖いんです(笑)

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

求人広告でしか内職は、探せませんでした😅子供が保育園に入るまでは内職をしながら面倒を見ないと誰も見て貰えないので仕方なくです😭仕事が来たり来なかったりでアンバランスです😅

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

やっぱりネットで上がってくる内職は怪しいんでしょうね😒
    ネットで口コミも見ていいように書いてますががサクラでしょうね(笑)
    求人広告くまなくみてさがさないと🎶
    でも、そうですよね😅
    私も、転勤族なので両親とはななれてるのでいざというとき頼りにするひとがいないのでさみしいです。

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ネットって便利でも恐いんですよね😅私は、求人広告かハローワークしか頼れないです😭
    頼りになる人が近くに居ないといざ何かあったときには困っちゃいます😅でも旦那さんとの協力は不可欠ですよ🎵

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

確かに❗協力してくれないと困まります。(笑)
    パチンコばかりでいやになります😰まぁ、お小遣いからやってるので勝てばいいのですが😔今のところ勝ち続けてるみたいです。お財布に余裕があるなら何かしらサプライズでプレゼントなんぞ期待してますがなにもなく😔財布にお金が沢山入ってると緩くなるから😒この前の休みはうなぎたべたいとか😵

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

子供が出来たらパチンコ禁止にして妊娠~子育て協力して貰いましょうね😆
    プレゼント何か無いのって聞いたりして促しちゃいましょう😁
    就職が決まったらプレゼント何か貰いましょうね😆

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

(笑)ゆっても何もないからですね😒
    パチンコは勝っていぃ思いしてるので禁止したら余計だまって行きますよ!今ですらそうなので😵休日出勤っていってスーツ着て整理券取ってまで行くぐらいですから😔本気で呆れます。
    まぁ、仕事の先輩に誘われてなので付き合いってわかってても腹が立ちます‼
    お土産は端数でもらってくるちっこい駄菓子😒

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

結婚するまでは実母とパチンコをしに言っていたので端数のお菓子は分かります😄
    パチンコ大好きなんですね😅先輩に誘われてって言っても整理券まで貰うのはどうかと思っちゃいました😨

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

ガチですらね。その先輩は結婚されてないんですが、
    正直、結婚したら控えてほしいものです。言っても 俺のストレス発散方みたいで😒
    深夜のパチ番も欠かさす見てますし😔

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

実母もパチンコがストレス発散法みたいです😄
    旦那には、夜遅くに帰る飲み会は辞めて欲しいって思った私です😨朝方の3時まで起きていたこともあるし、流石に3時には寝たのですが5時になったら起こされました😅ぶち切れ状態でしたけどね😠その後くまのプーさんのぬいぐるみを買って貰いました😁

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

帰りが遅いのは飲食店の店長なので不定ですが飲み会の日は早めに言ってくれるので寝れますがやっぱりパチ屋も23時まで開いてますしほんとかどうかは😒たまに、財布チェックで増えたか減ったかで確信します。
    浮気不倫でないかぎりいいかと思ってきてます。
    色々苦労してそうですし。
    でも、黙って行くことに腹がたちますよ。私はパチンコがきらいなので(笑)
    行くなら行くって行ってくれた嫌々理解しますが。
    まぁー、今のところ旦那さんは女は鼻が利く動物だとをまだ分かってないんでしょうが(笑)

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

黙っていくのは、腹が立ちますよね😅
    浮気や不倫をしたら離婚を考えます😄でも浮気や不倫をする人じゃ無いので安心ですけどね😆

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

同じくです。
    早く子供産んで即直帰するように調教します(笑)。なかなか不着してくれないんですが毎月頑張って今月こそは♡

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は、多嚢胞卵巣で不妊治療を何回もして授かった息子です😄生理不順で無排卵で希望が無かったのですが無事に授かれたので大丈夫ですよ🎵ストレスは抱えないようにして下さいね😆

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

はい✨ありがとうございます❗
    頑張って赤ちゃんを待ちます❗

• 2月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

可愛い赤ちゃんがコウノトリに乗ってきっと来ますよ🎵
    後不妊治療+神頼みをしに行きました😄最後のチャンスの1回前ぐらいにです😄

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

焦らずゆっくり♡

• 2月14日
ゆん

うちも転勤族です。仕事は看護師のパートをしています。

• いっちゅ

いっちゅ

やっぱり手に職(資格)もってると有利ですか?

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

かなり有利ですよ!どこでも応募がありますし、うちの主人は土日が休みなので土日休みのとこを選んで探しました。

時給も高いしのんびり仕事してます。転勤族であれば尚更いいと思います!

• 2月14日
  • いっちゅ

いっちゅ

ですよね(*´∇`*)ありがとうございます‼

• 2月14日