※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーにゃん
子育て・グッズ

2月に出産された方へのプレゼントについて、春〜夏に着れるベビー服が喜ばれるでしょうか?サイズは少し大きめが良いですか?

2月に出産されたママさんに質問です。

2月頭に出産した親戚に、赤ちゃん用のベビー服をプレゼントしようと考えていますが、ママさんはどの季節に着れるベビー服をもらえると嬉しいですか?
また、サイズはぴったりくらいをプレゼントした方がよいですか?少し大きめをプレゼントした方が良いですか?

新生児服は準備済みかなと思うので、春〜夏くらいに着れるベビー服をプレゼントしようかと考えていますが、いかがでしょうか?

コメント

みゆマミーず

2月に出産してませんが、先々のものがありがたいです。🎵💓

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

早々に回答ありがとうございます。
    今、出産と仮定したら春夏くらいのものでよいでしょうか?

その頃ってすぐサイズアウトしそうで、1歳くらいに使えるものでもよいのかなー?と迷ってまして

• 2月14日
あこ

2月に出産しました((*゚∀゚))
私は新生児から結構長く使えるポンチョをもらって嬉しかったですよ☆
先々に使える物の方が嬉しいです ♪♪

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

ポンチョですか!今の季節にはとても使えそうですね。

ポンチョってサイズフリーとかになるんでしょうか?いただいたものは、何か月くらいまで使えそうですか?

• 2月14日
  • あこ

あこ

もらった方には3歳ぐらいまで使えるって言われましたよ(。>∀<。)
    なのでとても重宝しそうです ♪♪

• 2月14日
  • みーみーにゃん

みーみーにゃん

それは良いですね!ちょっと探してみます!

• 2月14日
みゆマミーず

良いかも🎵一才用💓
うちは赤ちゃんでかめだから、夏にならないとわからない感じです🎵

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

なるほどー!先を見越したサイズもなかなか難しいですね(^_^;)
    だとすると、ピンポイントで○ヶ月用とかよりも1歳くらいとかの方が目処がつけやすそうですね。

ありがとうございました!参考になります!

• 2月14日
りのはゆmama

2/1日に出産しましたが、暖かくなるまでは出掛ける機会もあまりないですし、夏等に着れる服や、80sizeの服だとうれしいかも。

後、おむつ等も新生児の時はすごい使うので私は頂いてとても助かりました!

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

夏服か80サイズですね!80サイズは1歳くらいに着用するものですか?

• 2月14日
  • りのはゆmama

りのはゆmama

80sizeはその子の体の大きさにもよりますが、ウチはわりと1歳前から少し大きめで着せて2歳近くまで着れましたー!

60~70sizeが、意外とすぐsizeアウトしてしまって着ないままのものもありましたょー。

• 2月14日
あずさ★

もらってうれしいのは
自分ではかわない80サイズの
デニムのオールインワンとか
嬉しかったです。
オールシーズン使えるので
着せるのが楽しみです。

ヘビー服はたくさん
貰ったので
使ってないものも
結構あります。

嬉しかったのは
ガーゼ
おむつ
おしりふき
ガーゼケット
でした(^o^)/

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

ベビー服は使われないこともあるんですねー。ですと、消耗品の方がいいんですかねー。おむつもどのメーカーが良いのかとか悩んじゃいます。

• 2月14日
  • あずさ★

あずさ★

私だったらエスサイズを
    ムーニーとパンパースですかね♪

グーンやマミーポコは
    ネットであんまりだった。
    ってのをよく見かけるのと
    周りもムーニー
    パンパースの愛用者ばかりなので…✨

• 2月14日
シーサーマニア

私は、2月上旬に出産しましたが、第一子でお下がりも貰えない環境だったので、すぐに着れる70サイズの洋服は嬉しかったです♡もちろん、長く使える80サイズも後々大活躍しましたが(*^^*)
貰って嬉しかったのは、夏に着れる70サイズのロンパスタイプの甚兵衛(女の子なら浴衣)、ベビースイミング用の70サイズの水着です♪

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

70か80ですね!確かに甚平や水着はまだ準備していないでしょうし、ちょっと探してみます!

• 2月14日