※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

ベビーカーで出かける時、困ること多いですか?🤔いつも抱っこ紐なんです…

ベビーカーで出かける時、困ること多いですか?🤔

いつも抱っこ紐なんですが、もう背中や首がかなり痛くて、ベビーカーで出かけたいです。
でも、通れないところがあったらどうしようとか不安でなかなかベビーカー出せません💧笑

コメント

こまま

場所によっては、階段しかない所とかもあるので下調べはしておいた方がいいと思います。
うちは低月齢の時はベビーカー大嫌いだったのでずっと抱っこ紐でした!
今でも抱っこ紐率高いですが、肩や腰が死にそうです😂

はじめてのママリ🔰

エレベーターを探すのが面倒です😂
あと、うちの子は途中で抱っこを要求してくるのでベビーカーが結局邪魔になることが何回もあります😂

スポンジ

私は逆で抱っこ紐で出かけたことありません😅
脚の太い子なので窮屈そうに見えて🤣
今の所道の細さとか店の狭さで困ったことはないけど、どっちかといえば斜めの道にめちゃ困ってます😂
うちの周り舗装が乱れてて傾斜のある道が多くて手のひらへの負担が半端ないです。
小さな個人店とかは入りにくいですが、通れない道は迂回すれば良いだけなのでそんな困ることないですよ〜☺️

道路やお店の通路が狭いと通れないし、自動ドアじゃないお店はドア開けるの面倒だし、わざわざエレベーター探さなきゃいけないのも面倒くさいです😩
ベビーカーは数回しか使ったことなくて基本抱っこ紐で、歩くようになってから歩かせるかコンパクトなバギー使ってます。
何の抱っこ紐使ってるか分からないですが、エルゴ使ってて首が痛くなるなら付け方合ってないと思います💦

はじめてのママリ🔰

出かける場所、移動手段にもよりますが、
私は基本車で店内をベビーカーでまわるといったことが多いので、エレベーターの位置だけ気にしてお店まわってるので不便ではないです。不便なこともありますが、抱っこだとしんどくて早く帰りたいと思ってしまうけどベビーカーだとゆっくりお買い物できて私はよくつか使っています。たまに抱っこをせがまれてもベビーカーを荷物置きにできるし、私はメリットの方が多いかなと感じます。

外を散歩したりするときは舗装されていない道などガタガタと振動大丈夫かな?と感じることもありますが、通れなくて困ったということは今までないです。

電車移動、バス移動などが頻繁にあるお出かけだと一人でベビーカーたたんだり面倒に感じるかもしれないですが、主人もいるときの旅行くらいしか電車バスは利用しないので、不便に思ったことはないです。

まはる

車歩きの移動であればベビーカー荷物もおけるし便利です!
うちはなるべくベビーカー載せてたからか最近は抱っこ紐より大人しくしてくれてます。

ちょっと前まではベビーカーも抱っこ紐も持って、息子が飽きてきたら抱っこみたいにしてました🙆

細くて歩道がななめってるような道路を通るときは、重たくて大変です。
通れないところは私の生活圏では無いです。
たいてい車椅子やベビーカーの配慮があって驚きます😳

もちねこ

ベビーカーで困る時は、グズった時に抱っこしながらベビーカーを押さないといけないので、1人で外出する時は、ちょっとヒヤヒヤします😅笑
旦那と一緒なら、ベビーカーでも全然困ったことありません!
ベビーカーだと荷物を乗せられるのでそこはいいと思います。
私が産後に腰痛がひどく、抱っこ紐をすると具合が悪くなるので、ベビーカーばかりですが、どこにいってもエレベーターはだいだいありますし、1人の時にグズった時以外は、ベビーカーで困ったことはないですよ〜😊

ゆんた

たまに通路が狭い店舗で他のお客さんも居て動きにくいなと思う事はあっても基本困る事はないですよ😃
一応抱っこ紐も装着しててどちらでもいけるようにして動いてます。
ふらふら色んな県に子供と出かけてますが結構みなさんちょっとしたことでも助けてくれましたし困らないと思いますよ♡

moony mama

ベビーカーで出かけて困ったことないです。
私は、基本車移動でベビーカー積んでいっていたので、抱っこ紐よりベビーカーの方が使ったかな?って感じです。
強いて言えば、スロープだと遠回りになる可能性があるのと、エレベーターになかなか乗れない時があることかな?
スロープで遠回りも、お散歩って思っていましたので、私は楽しんじゃいました。
エレベーターは、専用機でも降りてくれない人とかいるので、そうするとちょっとイラっとしましたね😝