※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

バナナを冷凍してレンジでチンすると色が変わりますが、味は大丈夫ですか? 味見が苦手で不安です。

ちょっとした疑問です😂
離乳食のバナナを冷凍していてレンジで10秒〜20秒くらいチンしてます。
色が大丈夫か?ってくらい黒?茶?になるんですが大丈夫なんですかね?( ˙_˙ )
味見すれば良いのかもしれないですがバナナが嫌いでよくわかりません(´・ω・`)

コメント

*ともぞう*

こんにちは(*^_^*)
離乳食への向き不向きについてはわかりませんが、バナナはチンすると黒くなります。
すると甘みが増すと聞いたことがありますよ♫
甘くて柔らかい、完熟バナナに近づくイメージです。(そういった意味では向いてるのかな?栄養素的なことはわかりませんが。)
なので私はバナナケーキを作りたいけど完熟バナナがない!って時はあえてチンして使いますよー(*^_^*)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    甘みが増すんですね\( ˙▿︎˙ )/
    初めてしりました(笑)

    • 2月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🚶‍♀️朝散歩

私は黒くても普通にあげてました!
バナナって加熱すると黒くなりますよね( ゚д゚)
古くて黒いわけじゃないし甘くなるし大丈夫かなーと…お腹を壊したこともないです(^_^;)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    加熱すると黒くなるんですね( ˙_˙ )
    バナナ嫌いなので味見しても甘いのかなんなのか分からなかったので助かりました\( ˙▿︎˙ )/

    • 2月14日
妃菜ママ♡

凍ったまま出すなら冷凍もいいかもです!
うちは氷みたいに口に含んで舐めてます笑

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    大きくなったらそれもありですね\( ˙▿︎˙ )/
    私はバナナ嫌いなので無理ですが(笑)

    • 2月14日