※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

旦那がギャンブルで借金をしていることを知り、離婚したいが子供を思うと踏み切れない。アドバイスを求めています。

今かなり迷っています。
旦那が給料を隠してギャンブルに使い、仕事の日もギャンブルに行き借金があることを最近知りました。

私がバカなので気づかなかったこと、凄く反省しています。

離婚したいのですが、子供を思うと離婚がなかなか踏み切れません。
気持ちを切り替えて一緒に居るべきか迷っています。
アドバイス頂けないでしょうか?

今実家でお世話になっています。

コメント

ぽよ

自分の場合元婚約者になりますが😥
その人もおんなじ感じで仕事休んだりもしてて借金個人で20人くらいかりてて数百万あるにもかかわらずパチンコ隠れていったりまた人から金借りようとしていました。彼の親はしませんでしたが自分の親は借金立て替えようともしてくれていましたが、行動をみていると自分も親も兄弟も親戚も本当に呆れました。
自分はそんな人が子供の父親っていうので関係を断ちました。
性格や考えを直せる人もいればできない人もいます。
お子さんが可愛そうかもしれませんがお子さんにとってそのお父さんが本当に必要であるかよく考えた方がいいです。

A

うちも同じことがあって、私の親呼んで話し合って1ヶ月実家に帰りましたが結局戻って私も働きながら地道に返済してます😐

キキ

結婚してから借金があることが分かりました。
過去、ギャンブルしたりお金に困ったりで借りたらしく利子含め100万弱でした。
その時点でお腹には子供が居ましたが、離婚という考えはなかったです…

旦那様が変わる様子もなく、主さんとお子様が旦那様と一緒にいてもプラスにならないと判断し、主さんが一人で子育てしていく覚悟があるなら離婚も視野に入れてもいいかとは思います。

さるあた

うちの父親がそんな感じで、うちの母は離婚しましたよ!
私なら気持ちを切り替えて一緒にいるとかなんて無理です。

• さるあた

さるあた

私はギャンブルでどうしようもない大人を子供の頃から見てたので、なおさら無理ですね。

• 2月21日
ママさん

ギャンブルでも何でもそうだと思いますが自分がダメな事に気付かない限り治る事は無いと思います。
私の友達はギャンブルではないですが、別れようと思ってから自立するために看護学校へ行き離婚しましたよ!
一緒にいた方がプラスなら一緒にいたらいいと思いますし無理なら離婚せざるを得なくなってくると思います!まだ旦那さまに見込みがありそうならもう少し様子みるのもありかとおもいますが🤔🤔