※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりん
妊娠・出産

妊娠31週目で尿糖が出てしまい、食事は病院食。先生から経過観察指示。突然尿糖が出ることもあるか不安。

今妊娠31週目です、今日尿検査で初めて尿糖プラスで出てしまいました。今入院中で食事は病院食です。
1日一つ紙パックの野菜ジュースか果物ジュースを飲んでます。ゼリーも1個食べたらそれで終わりにして控えてたのですが(>_<) 先生からは一先ず経過観察って言われました。突然、尿糖が出ることもあるのですかね?(T ^ T)

コメント

deleted user

食べてすぐとかの尿ですか?
食べてすぐは 出ますよ!

私も 1度出ましたが…
次から出てません(*´˘`*)♡

  • ほーりん

    ほーりん

    いや、食べる前です(>_<)寝る前はお茶と水しか飲んでなくて。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生には 何も言われて以内なら…
    様子みては どうですか?

    • 2月14日
  • ほーりん

    ほーりん

    はい、様子みます。
    ジュースも飲まず、お茶とお水で我慢してみます。

    • 2月14日
さおりん

私も19週でいきなり尿糖プラスになってめちゃくちゃビックリしました(^^;

先生からは何にも言われなかったのですが、自分で調べたら直近の食生活が影響してるかも…。みたいなことが書いてあり、確かに直近の食生活はおやつ食べ放題でひどかったな…。
と自分で勝手に見直し、次の食生活まで徹底的に食事を見直して、更に検査の前三時間以内に食事すると尿糖が出やすい。とも書いてあったので、その日の食事はかなり早めにとっていざ検査に挑みました!

すると、尿糖がマイナスに戻っていましたよ~\(^o^)/

いきなり尿糖出ると焦りますが、ほーりんさん位節制されていたら次はきっと戻ってますよ(*^^*)

私もきちんとした食生活を続けてなんとか尿糖出さないようにしていきます!

お互い頑張りましょうね☆

  • ほーりん

    ほーりん

    はい、ちょっと一先ず果物を食べのジュース類は控えて、お茶とお水で辛抱してみます。
    入院中のストレスもあって、どうしてもジュース飲みたくなってしまうんですよね(T ^ T)
    たくさん飲んではなかったのですが。心配なので、しばらくやめておきます。

    • 2月14日
凛

私もおなじようなことありました!
ジュースは糖が高いのでカフェインレスのお茶にしてみてはどうですか?
毎日ジュース飲んでるってことでしょうか。
もしそうならちょっと糖の取りすぎかもしれないです。

  • ほーりん

    ほーりん

    あー、やっぱり。
    ちょっとジュースはやめておきます(>_<)

    • 2月14日
  • 凛

    甘いもの欲しちゃうんですよね〜♡
    毎日じゃなくて週に一度ご褒美のつもりで飲むとかにしてみてはどうですか?

    • 2月14日
  • ほーりん

    ほーりん

    そうですね(>_<)
    我慢ばかりしてると辛いですし。そうしてみます。

    • 2月14日