※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、子供が離乳食を拒否する様子で困っています。食べないときの対処法や皆さんの対処方法を知りたいです。

ここのところ離乳食を半分くらいしか食べてくれません。途中で泣いたり手で押しのけて拒否します。
掴み食べもなかなかしてくれなくてスプーンであげてますが押しのけた時にこぼしたり、飛ばしたり…
正直こちらも疲れてきて子供の前でため息ついたりしちゃいます💦
私が疲れて下を向いているとどうしたの?という感じで覗いてきたりして申し訳なくなります😢
30分以上食べてくれなかったら切り上げてフォロミを飲ませてます。
こんなやり方じゃダメですよね?😢
皆さんはお子さんが食べてくれない時どうしてますか?

コメント

なちこ

大丈夫、大丈夫^ - ^落ち着いて、あやさんが決して悪くないですよーー!
うちのお兄ちゃん、そりゃぁもー、すごくて私も泣きながら食べさせてました。
1歳で、おっぱい、フォロミは飲まない、離乳食半分食べたらいいくらい!!
体重や発達に問題なければ大丈夫です🙆‍♀️
食べたり食べなかったりは、あると思います。
それでもうちの、お兄ちゃんは、でぶでぶ育ちました 笑
でも、あやさんも今がしんどいんですよねー(T . T)
フォロミ飲めてるなら大丈夫ですよ、あとは、自分でさせてみたり、つかみ食べとかできるようにしたりしてましたねー🤗
焦らずといっても、当時の私もキチキチやってました。
今でも、好き嫌い多い中学生ですよー🤣
あの頃懐かしい、今また、8ヶ月の男の子まさに、離乳食中ですが、順調になんとかやってまーす。

• あや

あや

11歳の息子さんがいらっしゃるのですね😳
    体重も身長も問題はないので気長にやってみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月21日