※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那さんがインフルエンザで、娘も熱を出しています。自分も体調不良でストレスが溜まり、旦那のサポートに不満を感じています。要望を伝えずに嫌味な態度にイライラしています。

はかせてください。
9ヶ月になった娘のママです。

今月の7日に旦那さんがインフルエンザA型になり
私と娘は私の実家に帰ってました。
旦那の実家と私の実家は徒歩5分のところなので
私も何かと自分の実家には頼りがちですが、
インフルエンザA型を娘には移したくないと思って
避難させてもらっていたのですが、
近いのに看病しないのもと思い、私は日中に
旦那の様子を見に行ったりしてました。
そのせいか11日な私が発熱してしまい、
病院に行きインフルエンザの検査をしたけど
陰性でした。ただ先生も反応が出ていないだけかも
との事でゾフルーザをもらい飲みました。
次の日には熱が下がりましたが、
また私の実家にお世話になって、なるべく
私と娘が接触しないようにしてました。

その後しばらく何も無かったのですが、
19日に娘が40℃の高熱で病院に行きましたが
インフルエンザ陰性で解熱剤のみもらって
家で様子見るように言われ、良くならなかったら
また病院に来るように言われました。
次の日には熱が下がり、今も様子見てる所です。
お腹の周りに少しだけ発疹が出てるので
突発性発疹だったのかな?と思ってます。

普段から寝不足続いてましたが
今月はさらに寝不足と疲れと皆の体調不良とで
私のストレスも溜まりまくりで
昨日はずっと頭痛・口内炎に悩まされ
今日の朝は蕁麻疹がはじめて出ました。

旦那さんも色々とやってくれてるのは
分かってるし、感謝してます。
でも、私が言う前に
「疲れてるし、寝不足でしょ?少し休んだら?」とか
「実家にお世話になって休んだら?」とか
言って欲しいのに、
私が機嫌悪くなってから
「なんでそんなに喧嘩腰なの?」
「実家に帰りすぎじゃない?」とか
娘に「ママ頭痛いんだって。パパが抱っこしてあげる」と
嫌味な言い方をしてきます。

それがさらにストレスで本当に嫌になります。
私がはじめて蕁麻疹が出たのを見て
慌てて「実家に帰っても良いよ」と言い出し
旦那さんは夜勤だし寝たいから
実家に行けと言われてる様で嫌なので
帰らず家で寝ることにしました。

まとまりのない文章でダラダラとすみません。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

のきあ

色々ストレスや疲れで不機嫌になってしまうのはよくわかります。
でも素直に疲れてるから実家に帰らせて、と喧嘩腰ではなくお願いすれば、わかってくれそうな旦那さんだなあと思いました。

  • りな

    りな

    やっぱりちゃんと言わないと伝わらないですよね。
    言わなくても分かって欲しいと思うのは自分勝手ですね。
    ありがとうございます。

    • 2月21日
  • のきあ

    のきあ

    本心をお互い話し合ってみるとスッキリするかもしれませんね😃
    お互い察しろだとうまくいかない気がします。。

    • 2月21日
  • りな

    りな

    そうですね。
    お互い落ち着いたら話し合ってみようと思います!

    • 2月21日
てん

言わなくても、分かってほしい気持ちめっちゃわかります!!
大体最初にインフルかかったの、お前だろ!そこから、色々大変になって体調崩したんだわ!!とか言いたくなりますね。笑

言わないと伝わらない、って分かってますけど、たまには察せよ!!と私も最近思います。まあでも、無理なんですよね、、

  • りな

    りな

    分かってくれる方がいて少し気持ちが軽くなりました。
    5つ歳上の旦那さんなので、私が子供すぎるのかなとか、色々考えて私が悪いのか…と悩んでました。
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • てん

    てん


    普通ですよー!!
    みんな誰だって近くにいる人には、分かってもらいたいなあと思ってますよ(^^)

    • 2月21日
  • りな

    りな

    そうなんですよね!
    他の人には分かってもらいたいと思わないけど、旦那さんだからこそ分かって欲しいって思っちゃうんですよね(´・ ・`)
    ありがとうございます( ´˘` )

    • 2月21日
ゆいママ

もともとは、インフル持ってきた旦那様が発端なのに、忘れてしまってるんですかね‼️
男性って、自分のことは棚にあげる性格ですもんね💦
普通、俺がインフル持ち込んだばっかりにごめんねでしょうよ!ですけど💦
看病してもらっといてひどいですよね…
りなさん早くよくなることを祈ります😭

  • りな

    りな

    ありがとうございます。
    インフルエンザの予防接種も受けてって言ったのに受けずにインフルエンザにかかったうえに私に移して…!って言ってやりたい!って思っちゃいました(´×ω×`)

    • 2月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    え〜‼️そうなんですか?それはないですね💦言わない、りなさんが素敵です❣️私はコテンパンに言ってしまうので💦

    • 2月21日
  • りな

    りな

    もう限界まで来てます…
    なのでここではかせて頂きました(´・ ・`)

    • 2月21日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    どんどん吐いちゃってください💕 たくさん聞きます😊

    • 2月21日
  • りな

    りな

    ありがとうございます。
    本当に気持ちが楽になりました( ´˘` )

    • 2月21日