※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

右乳が裂けて血が出ている状態での授乳は避けた方がいいでしょうか。左乳で授乳している間に右乳も張ってきて痛いです。知恵をお貸しください。

緊急でお願いします(´·ω·`)

完母で育児中です!
昨日の夜から 右乳が痛いなーとは思っていたのですが
気にせず そのまま寝ました。
朝起きて 授乳しようと思ったら 大きな血豆が出来てました😭

痛いけど 我慢して 授乳してたんですが
ついに裂けてしまって 血が出てます(´·ω·`)

今も娘はお腹が空いたのか
ちょっとご機嫌ななめ…
血が出てる状態での授乳は避けた方がいいのでしょうか?

左乳で授乳してたのですが
差し乳なので 右も張ってきて痛いです。。

知恵をお貸しください( ´・ω・`)

コメント

なちこ

あらら、そうなるとそこからバイキングが入り、乳腺炎とかにもなるかもしれないので、一度受診してみてくださだーい、熱が出たりでしんどくなるし、張っていたいだろうから。すこし絞れるのであれば、絞っておこちゃんには片方吸わせて、ミルク飲めそうならあげてみてくださいね^ - ^

  • つむママ

    つむママ

    コメントありがとうございます!
    なるほど…あんまり吸わせるのは良くないんですかね(´·ω·`)
    ずっと 母乳のためミルク拒否で全く飲まないので💧

    • 2月21日
  • なちこ

    なちこ

    そうですかー、血が出ている以外、症状大丈夫ですかー??
    私も、はじめの頃は避けて痛かったんですが、あげてました。
    とりあえずばい菌も入ることなく、乳腺炎とかにもならずだったんで、痛さに耐えて、その乳首にピュアバーユねって、おっぱいしてましたよー、市販でもあると思うので、とりあえず保湿してなおしてみてもよいかもですねー🤗

    • 2月21日