※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
その他の疑問

横浜市中区に住んでいるものですママ友ってどんな感じなんですか?ドラマ…

横浜市中区に住んでいるものです

ママ友ってどんな感じなんですか?
ドラマとかみたいに、ちょっとドロドロしたりするんですか?😅

私はまだママ友いなくて、今度両親学級に初めて行くので、その時にちょっと知り合いとかできたりするのかなあと少し楽しみにしている自分がいます

コメント

ふみ

全然ドロドロしてませんよ〜(笑)
両親学級の時に知り合ったママ友が出産日も近くて、偶然にも幼稚園まで一緒で、良いお友達ができて本当に良かったなぁって思ってます☆

• じっじ

じっじ

そうなんですね!(笑)
    さらに楽しみになりました!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
メメ

ドロドロはないけど、結構その人のいないとこで
「あのうちって◯◯みたいで、◯◯ちゃん可哀想だよねー」
とか
「旦那さんが◯◯みたいだよー」
って陰口までいかなくても、色々言ってるの聞いて微妙な気持ちに😅💦
何人かそんな人いました
後はうちは男の子なんですが
「男の子って大変でしょ?旦那が嫌がってるの」
って面と向かって性別に関して言われた時は衝撃的でした

なので私はあんまり仲良しのママ友も作ってないし、近所の人と軽く会えば話す程度にしてます…

• じっじ

じっじ

やっぱり色々な方がいらっしゃいますよねえ、、
    距離感考えながらママ友付き合いした方が良さそうですね!😅
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月21日
Träumerei

こればっかりは人によるとしか…(笑)

生まれる前から「プレママ」として仲良くなる人と、生まれてから子供ありきの「ママ友」とだと大分違ってくるかと思いますが🙂
前者だと要は自分の友達の沿線上に近いので、後者よりはお付き合いしやすいと感じました。

私はプライベートでは、所謂ママ友とは少し距離がある方が好みなので(スーパーで会うのとかが嫌。笑)、家がすごく近い人は親密になるのを避けてます😗

• じっじ

じっじ

なるほど!!
    スーパーで会ったりするの確かに私もちょっと嫌です(笑)
    参考になりました!ご回答ありがとうございます!😊

• 2月21日
あんな.v_v.

私もまだママ友はいないのですが、両親教室は旦那様も一緒に参加するやつですよね?
私が参加した時は、みんなそれぞれ夫婦で話をしていて交流はなかったので、その場限りでした。
今月の頭に、地域ケアプラザでやっている赤ちゃん教室に行ってきましたが、そのなかで月齢の近い子同士で集まって話す時間があり、そこで一人少しお話をしましたが、まだ連絡先を聞いたりなどはしていません。
ママ友ってなかなか作るの難しいですよね😣

中区です!
全然ドロドロしてないです!
のんびりんこに行ってもドロドロとした感じじゃなく楽しいですよ!