※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが200ml以上飲む可能性がある場合、大きい哺乳瓶を用意した方がいいでしょうか?

完母で育てているor育てていた方へ質問です!
子供を預ける機会があまりないまま生後7ヶ月になったのですが、念のために買っておいた哺乳瓶が160mlまでしか作れないものでした💦
母乳なのでどれだけ飲んでいるか分からないのですが、たぶん一回に200ml以上飲んでいるのかなーと思うと、急に預けることになったとき、今ある哺乳瓶だと小さいですよね😥
確実に使うか分からなくても、大きい哺乳瓶を買っておきましたか?

コメント

2回に分けて作ってあげれば良いので使うか分からないならもったいないので買わなくて良いと思います😊

退会ユーザー

そのうち離乳食をしっかり食べるようになったら飲む量も減りますし🙋使わなくても勿体ないと思わないなら買っても良いと思います。

• 2月21日
  • みのりん

みのりん

離乳食たくさん食べてくれるように試行錯誤しつつ、もし急に哺乳瓶が必要になったら、2回にわけるのでもよさそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月21日
すにっち

うちは念のため小さいのと、大きいの買っておきました。
私の体調不良の時とか、新幹線乗るときとか活躍してくれました。

ただ、お子さんもう7ヶ月なんですよね?スパウトとか練習してますか?
今からだとそんなに長く、頻度多く飲まないと思うので、使う予定が特にないのであれば買わずに、スパウトとか別のもので代用すればいいと思いますよ😊✨

• みのりん

みのりん

スパウト拒否されたので、ストロー練習中です!哺乳瓶以外で飲ませるという発想がありませんでした〜!それでもいいですね✨
    ありがとうございます🙌

• 2月21日
  • すにっち

すにっち

緊急時だけと割り切るなら、使い捨ての哺乳瓶を防災グッズとしてストックしておくのもありだと思いますが、
    他の手段では飲めないとかでなければ、無理に買う必要はないと思います😊

• 2月21日
  • みのりん

みのりん

まだまだストローも練習中なので、使い捨てあると安心かも知れませんね〜🌸
    丁寧にありがとうございます✨

• 2月21日
ma-.

うちも最近ミルクに切り替えたばかりで160までのしかありませんが、二本ある為二本でやりくりしています笑

新たに買うのがもったいなくて💦

スパウト・ストロー・コップなど飲み方色々ありますからねっ☆

• みのりん

みのりん

おぉ!月齢一緒ですね✨
    買うのもったいないですよね〜💦
    ちなみにお子さんは一回にどのくらい飲みますかー?

• 2月21日
  • ma-.

ma-.

最近ミルクに切り替え頑張りたてのせいかバラバラで…

100以下の時もあれば、最高でも180ですねー。

200とかは飲まないですね💦

• 2月21日
  • みのりん

みのりん

やっぱりまちまちなんですねー!
    うちも授乳間隔短めなので、少ししか飲んでないかもです😅
    ありがとうございます✨

• 2月21日