※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

出産に向けて何かしていますか?特に歩くことが陣痛を促す効果があるでしょうか?

今日で37w4d⭐️
正期産にもはいり、いつ出産になるのか毎日ドキドキしています*皆さんが出産に向けてなにかやっていたことはありますか??特に病院からの指示はないのですが、歩いたりしたほうが陣痛を促す効果があるのでしょうか?

コメント

キティ55

私は、産休に入ってから1時間前後ウォーキングしてました!
でも出産は予定日より8日遅れでした( ;´Д`)
今更ですが、階段の昇降とかスクワットとか、股関節周りのストレッチをやっておけば良かったなと反省です(^^;;

運動しないよりは、運動したほうがいいと思いますので、無理のない範囲でやったらいいと思いますよ(^з^)-☆

早く可愛いベビちゃんに会えますように(*☻-☻*)

• ペコ

ペコ

やっぱりウォーキングは必須ですかね(^-^)でも歩いたから早く産まれるとかは個人差ありそうですね⭐️

股関節柔らかいと安産に繋がるとか聞いたことあります!やっておこう

参考になりました♩
    ありがとうございます☻

• 2月14日
コケッシュ☆

病院でスクワットや散歩をする様に指導されました。
後迷信だそうですが、気休めにオロナミンc飲んだり(笑)
お産は体力がいるので、しっかり体力をつけて頑張ってくださいね(o^^o)

• ペコ

ペコ

今日さっそくオロナミンC飲んでみました笑 ジンクスみたいですけど陣痛に繋がればと思います(^-^)w
    体力つけて出産を迎えたいと思います*

ありがとうございます☻

• 2月14日
おとえ

私も今日で37週3日です♡
予定日1日違いですかね?!?!
私は切迫早産で26週から自宅安静で寝たきり生活でしたが37週で薬も自宅安静も解除になり、助産師さんからお散歩や床拭き、おっぱいマッサージ始めてくださいねと言われて、ここ数日で、家中の掃除をしまくっています(笑)
明日健診なので、お産が進んでるかどうかな〜って感じです!
でもやはり動いてたほうが安産になりやすいと聞くので頑張って動こうと思っているところです。
お産は不安と隣り合わせですが、お互い可愛い我が子に会える日を楽しみに頑張りましょうね♡

• ペコ

ペコ

3月2日予定日です♡近い♩

なるほど*マッサージも効果あるんですね(^-^)やってみよう
    私も里帰りで実家で出来る範囲で動いてます☆
    早く我が子に会いたいですね٩(ˊᗜˋ*)お互い出産がんばりましょう!
    ありがとうございます☻

• 2月14日
ポテさん♡

焼肉オロナミンC満月お迎え棒
など迷信とかはぜーんぶダメで
予定日より4日遅れでした…
でもスクワットしてたおかげで
子宮口柔らかく
陣痛かな?ってなってから6時間の安産でした!!
陣痛くる日の夜は片足びっこひくくらい恥骨の痛みがやばかったです…

• ペコ

ペコ

あくまで迷信ではありますよね(^-^)
    スクワットで子宮口が、、効果ありそう!
    6時間はすごいですね!安産♡わたしもそれくらいの安産を願います*

最近わたしも恥骨が痛くて。。陣痛の兆候なんですかね*ドキドキ

ありがとうございます☻

• 2月14日
紗雪☆

もう早く赤ちゃんに会いたいのと苦しさから解放されたいの動いて動いてお腹を張らせています^^;
先生にいつでも産まれてokの指示があってから沢山動く様にしましたぁ( ^ω^ )

• ペコ

ペコ

わたしもその気持ちです(>_<)カラダが重くて。心の準備はできてるので早くーって思います笑

やっぱり動くことですね!意識してカラダを動かします*
    ありがとうございます☻

• 2月14日
yulizzle

私も産院に高血圧の心配と赤ちゃんがデカイからって事でいっぱい動いて早く産もうねと言われました!おしるしもありましたが、内診グリグリ、階段昇り降り、スクワット、ウォーキング、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー試しましたがなにも…T_T笑
今37w4dですがそわそわしますね!