※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

娘が急にミルクを吐いた後、拒否するようになりました。体重は増えず、栄養が心配です。保健所や小児科に相談しましたが、入院の可能性も心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で5ヶ月になる娘です。
3ヶ月半頃から体重の増えが悪く
ずっと一定の体重行ったり来たりでした。

なので4ヶ月になってから
完ミに替えましたが飲んで160mlで
基本は100mlしか飲みませんでした!
それでも体重を増えなかったですが。。。

月曜日の夜中に100mlをあげて
30分後に大量のミルクを2回吐きました。
それから朝方になるまで
少量を3~4回程吐いて
朝方にミルク100ml飲んでから
また大量のミルクを吐きました。

そのまま小児科に行きましたが
熱もなく機嫌も良く体重の減りもないので
とりあえず様子で吐き止めの座薬だけ
貰って終わりました。

小児科から帰って来てから
吐くことはなくなりましたが、
ミルクを拒否ってしまいました。

30mlとかしか飲みません。
こまめにあげますが全く拒否で
舌や手で押し出します。

お腹が空いて泣きだしたりもしますが
30mlしか飲みませんし
そのあとは機嫌も良いし
ちゃんと💩もおしっこも出ます。

保健所や産院や小児科に相談しましたが
保健所は離乳食を進められて
産院は小児科に行った方がいいとだけ
小児科は機嫌良いなら様子見でした。

体重が減ってたら点滴はすると
小児科で言われました。

このままいくと入院とかになったりしますか?!
とりあえず栄養が心配です。

同じ経験がある方いませんか?
お話しを聞かせて下さい。






コメント

ぽん

体重が減ったりしたら入院になりますよ!!

  • Mamari

    Mamari


    そうなりますよね😅!

    • 2月21日