※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

旦那と義母がちょくちょく連絡とっていることにモヤモヤします💦義実家は…

旦那と義母がちょくちょく連絡とっていることにモヤモヤします💦
義実家は九州地方で、私たちは関東に住んでいます。
旦那と義母は頻繁にLINEや電話をしていて、息子の写真を送ったり、近況報告したり、そのことになぜかモヤモヤし、イライラしてしまいます😅💦
同じ方いらっしゃいますか?😂

コメント

空色のーと

なぜですか😅?
親孝行って感じでいいと思うんですが‪‪💦‬

主様も御両親に連絡したり子供の写真送ったりしてるんですよね??

みーも

うーん、
ガルガル期なんですかね。

わたしが親の立場なら嬉しいです。
嫁の立場ならそれを嬉しいと思ってもらえるなら幸せです。

ゆっき👶

自分で送るのは面倒なので夫がやってくれるならいいじゃないですか😁
うちはそれぞれの親に写真送ったりするのが面倒なので、みてねという写真共有アプリをつかって、勝手にみてねーってしてます。

なん 

うちもしてますよー💦なんなら、仕事の話とかも細かく親にラインしてます。わたしには言わないことでも👈聞いてもわからないし、へぇ〜って思えるようになりましたが、逐一ラインするの最初は謎でした。慣れって怖いですね。慣れてきてる自分がいます

• なん 

なん 

あと「みてね」っていう、写真共有できるアプリやっていますか?うちはそれをやっていますが、義両親が喜ぶから写真アップしてあげて〜〜と旦那に言われると、イラッとします笑

• 2月21日
ななぴ

少しわかります
頻繁すぎるとイライラします
定期的な連絡や近況報告ならいい息子でおわりますが
頻繁に電話までしてると
お義母さんも子離れしてないし
旦那もマザコンか?て思ってしまいます

ママリ

私は自分で近況報告や写真送る手間が省けるので旦那が連絡してくれる方が助かります😅(笑)
うちの子も男の子なので大きくなっても連絡取ってくれるのは親的には凄く嬉しいだろうな〜と思いながら見てます(´ω`)

ほのん

旦那が九州で私達は愛知に住んでいます。
義母や義祖母から旦那に連絡が頻繁に入ります😥娘の写真は共有アプリを使ってるので問題ないんですがお祝いは何を貰ったの?とか様子を覗ってきます。
娘がギャン泣きしてる声も聞こえてる筈なのに電話を切ろうとしない相手にも旦那もイライラします💦

ママ

私も一緒です😂
ふたりの子どもなのに、写真送られてるとなんだかモヤモヤしちゃいます😨
写真共有アプリも一緒にやっていますが、私は一切アップせず🙄
旦那に催促されますが、無視しちゃってます🙄🙄

ガルガル期なんかな〜って思っています💦

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

遠いからお孫さんと中々会えないから
心配してくれてると思います😊

とも

うち反対に荷物が届いた時とLINEが入った時にしか連絡しません。
だから発表会とか誕生日の時はLINEして!って頼みます。

2boysママ👦👶

わたしも旦那さんが
写真を送ってくれますが、
義母はそれを自分の友達に送って自慢するので
わたしは良い気はしません💦
なので、嫌だなと思うこともあります😂
孫を可愛がってくれるのはありがたいですが😂
会ったら必ず写真やムービーを撮るのも、
なんか言えや!と思います😤
旦那さんの大事な親だし許さなきゃいけないと思う気持ちと、
嫌だと思う正直な気持ちと、
嫁は常に葛藤ですよね😂💦

R

逆に自分がしなくていいからラッキーじゃないですか?😅
自分に連絡きたらほんと面倒ですよ←
私も息子がいるので、将来連絡を頻繁にするだけでそんな風にお嫁さんから思われたら怖いなと思いました💦笑
kanaさんが自分の親と頻繁に連絡取らないタイプなら、もやもやするかもですね😅