※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しい悩みです。朝に準備したのに機嫌が悪くなり、食べてくれないことが続いています。他の人はうまく進められるのか気になります。

うぅ…離乳食難しい😭😭
なかなか機嫌の良いタイミングであげれない😢1回機嫌の良いときにあげれた時はパクパク食べてくれたから嫌いではないと思うんだけど…
今日朝の機嫌の良いときに解凍して準備してたら機嫌悪くなっちゃった😭結局ほとんど食べてくれず…全然進まない😢
機嫌の良い時にあげれたらどんどん進むんだろうなと思うと自分のタイミングが悪いせいだし😵
なんで皆上手く進めれるんだろう~😫💦

コメント

いる

うちは
朝が一番機嫌が良いので
上の子が食べる時に
隣で食べさせてます😊😊

後は
自分の昼食の時に
隣で食べさせたり、

お腹が空いて機嫌が悪かったら、
ミルクの後にあげたり😊😊

• あや

あや

うちも朝が比較的機嫌良いんですが、今日も失敗してしまいました😭
    ミルクの後にあげても良いんですか⁉️😍ダメだと思ってたんで、明日からそうしてみます~✨

• 2月21日
  • いる

いる

ミルク飲むと
    お腹が満たされて
    食べないと聞きますが

お腹が減って泣いてたら食べません😅😅

まだ
    食材になれる段階なので
    食べる時で良いと思いますよ😊😊

楽しく食べさせることを
    心掛けてます😊😊

• 2月21日
  • あや

あや

そうなんです😭ミルクの前の機嫌の良いときにってムリです😭😭💦
    今は慣れさせる感じなんですね😊ありがとうございます🤗

• 2月21日
ニコニコ

お腹が空いて機嫌が悪いのであれば最初にミルクや母乳をあげてはいかがでしょう?😌
まだ離乳食始まったばかりですし離乳食に影響は出ないとおもいますよ!

• あや

あや

ミルクの後にあげても良いんですね😆ダメだと思ってたので、明日から早速そうしてみます~✨😍

• 2月21日